234770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきら苺

あきら苺

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.11
XML
カテゴリ:ディズニー大好き
行ってきました、TDLちょき
ハロウィンの体験は3度目。
昨年、10年ぶりくらいにハロウィンに行ったら、すっごく新鮮で楽しくて、グッズもいっぱい買っちゃったし、遊び足りない感じだったけど、今年はあまりに期待大で行ってしまったんで、まぁ・・・・・そこそこ楽しんできました、って感じ。
なんというか、昨年はあれほど買ったハロウィングッズに心動かず。

ハロウィングッズ買ったのは、お土産のお菓子類だけでした。
あ、あとグレープムースか。
絵柄が2種類あるんだけど、もちろん自分はヴィランズ柄を選んだんで、寧々にブーブー文句言われたし雫
で、本日のインパは遠足だったんすよ。
朝10時の集合に合わせ、9時半頃パークに到着で駐車場はドナルドだったんで「あれ?空いてるの?」なんて、淡い期待どきどきハート
我が家は今の園で初遠足(毎年TDR遠足)だったんだけど、周りは毎年の事なので皆慣れたもんで。
解散後、直ぐに私服やコスプレに一斉に着替えだして・・・私ゃビックリびっくり雫
世の遠足って、どんどん進化してるのねびっくり雫雫雫
他幼稚(保育)園の遠足集合を園外では見掛けたのに、園内に入ったら一人もそういう子見かけなかったもんナァ雫
020 021
ワンマンズドリームは朝一番の会が始まる直前に、ブラッと入ってなぜか一番前の列に座れたし。
ただ、ステージより低くて全然見えねぇのぉ下向き矢印
太朗目線なんて、前の方で踊ってるダンサー(キャラ)の上半身が見えるくらい。
023 024 025 027
母目線で、かなり頑張って携帯電話カメラでこんなもん。
太朗にはステージ後方では何やってるか全く見えなかったみたい。
022 
夫や寧々はステージ始まってからでも、普通に入場してた。

丁度その後ハロウィンパレードが来たんで見て。
うぅぅぅぅぅぅむ・・・・雫今年は音楽が随分大人っぽい感じ?
比較は去年としか出来ないけど。
タコタコ~だかニョロ~だかってアースラダンスは、全くツボらず。
自分達の前のキャストは説明前振りの時恥ずかしがって、気付かない振りして人に話しかけてばかりで、全く振りを教えてくれなかった。
となりエリアのキャストがノリノリで教えてて、自分達の周りの人たちは「何なんだよ~、あの人~」と皆口々にブーイングしながら、隣のエリアの人のほうを見ながら練習してた。
ちなみに、1度目はデイジーちゃんの前。↓これはミッキー
033
2度目のパレード直前に茶々が学校が終わって合流。
昼のパレードには絶対に間に合わないかと思ったけど、運良く一時間早く帰れたのと、乗換えが全部スムーズに来れたらしい。
ミッキーの前で、当然立ち見ながらギリギリ滑り込みでパレード鑑賞。

今日一日は、トゥーンタウンで過ごした時間が長かったと思う。
031 032
それと、とにかく全身仮装の人の多さにビックリ。
そして、そのレベルの高いこと高いこと。
ウィッグから靴まで完璧ちょき抜かりありません、って感じで。
あまりにレベル高すぎて、自分みたいな素人が、甘い考えは間違っても起こしちゃいけないんだと、実感させられたわ。
しかし本当に驚いた!仮装のレベルの高さ!!(衣装も、細かいこだわりも)もそうなんだけど、みんなすごくスタイル良くて可愛い子ばっかりなんだよね。
本当は全員とシャメしたい位だったけど、怖くて声かけられないんで遠目で眺めたり。
028 029 030 
よく意味の分かっていない太朗と寧々なんて
「ままー、○○が居たダブルハート一緒に写真とって!
と、何度も本気で言ってたもん。
途中からは、ちょっと訳が分かって来た様で、逆に混乱してしまい間近に行って「何なんだろう?」って感じで、ジロジロジロジロ眺めたり。
026
ドナちゃん(これは本物)はたまたま振り返りざまにシャッターが落ちました、ドアップ赤ハート
TDRが普段の全身仮装を禁止してる理由がすっごくよく分かった一日でした。
いやー、しかし本当にレベル高い。

ミニーオーミニーは初めて見たけど眠い..寝太朗を抱っこでウデがプルプル大汗かいていてあまり集中できなかった。
フィエスタトロピカールが大大大好きだっただけに雫残念雫
034 035
感想は「高嶋まさのぶ似」と「ナンチャン似」が居ました爆弾
ごめんなさい下向き矢印

今日は、食事が2回
朝・・・プラザレストラン5千円
夕・・・ハングリーベア 5千円
途中・・・あひる3兄弟のピザの店・・・2千円

アイス260×5、ソフト300×2
ドリンクは、5回くらい買った。
ポップコーンはマイバケツに3回
(ちなみに、匂いに釣られて初しょうゆバター体験、感想は「もういいです」雫)
これで5千円くらいかなぁ

光り物・・・5000円きっかり
土産菓子5000円強
大体一日でほぼ3万円くらい飛びました。
遠足だしあまり欲張らず、無駄遣いせんつもりだったのに、結局結構な額散財しちゃうんだよナァ。
ちなみに、チケット代は子どもは無料。
大人はスクール料金で3人分で12000円位。
036
一日の感想としては、午前中はかなり空いてる印象だった。
けど・・・・夕方以降はとにかくすごい混雑してる様に感じた。

茶々は、学校終わってからの合流で大変そうだったし雫
寧々も昼寝ナシで一日歩き詰め、途中グズグスがひどく何度も座り込んで泣いたり。
相当疲れた様だったし雫
太朗は愚図らないから、いつも大人のペースで無理させちゃうんだけど雫
明日は、みんなゆっくり寝坊して、午前中のんびり体休めよう。
茶々は午前中学校があるんで、皆が出掛ける午後をフリータイムにしてあげた。
何はともあれ、みんなお疲れサマンサちょき
次にTDRにいけるのはいつ頃だろうね?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.12 01:54:37
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

a-killer15

a-killer15

カレンダー

カテゴリ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

© Rakuten Group, Inc.