094604 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Toneherba ~音楽とハーブを楽しむ~

Toneherba ~音楽とハーブを楽しむ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Pupilton

Pupilton

Freepage List

Category

Favorite Blog

    ようこそ♪三… 萌絵香ママさん
気まぐれ生活のすすめ chi-chi2432さん
香りと子育てのススメ nutmeg_toさん
加藤ピアノ教室へよ… ぱぴまま888さん
シニアの日常 ymchallengeさん

Keyword Search

▼キーワード検索

2014年06月02日
XML
カテゴリ:ハーブ・薬膳etc

料理に使う為に幾つかのドライハーブをミックスしてハーブパウダーをつくりました。


rblog-20140602130839-00.jpg
今回は6種類のハーブを使って、、、
入れる量は適当です。

rblog-20140602130839-01.jpg
ミルサーで好みのパウダー加減にします。
rblog-20140602130839-02.jpg
ミルサーは手軽に使えて便利

rblog-20140602130839-03.jpg
こんな感じのパウダーになりました。

ここにお塩を入れる方が殆どかと思いますが、私はお塩は入れません。
料理によってお塩の種類を変えたいし、出来る事なら使うお塩の量はその都度把握したいのです。。。


今回は難しく考えずに作りましたが、お肉料理用とか、お魚料理用などとハーブのブレンドを考えて作る事もあります。


難しく考えず作ったものでも色々な料理に使えてかなり便利!
機会があったらお試しくださいね。

 

 

参加しています。応援のポチしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年06月02日 13時21分56秒
[ハーブ・薬膳etc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.