737938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月23日
XML
カテゴリ:映画(DVD)

娘が連れてきた 恋人は・・・?


『ゲス・フー / 招かれざる恋人』
2005年 アメリカ
監督・・・ケヴィン・ロドニー・サリヴァン
出演・・・バーニー・マック、アシュトン・カッチャー、ゾーイ・サルダナ

 

                        【STORY】

パーシー・ジョーンズ(バーニー・マック)には、気がかりなことが二つあった。一つは結婚25周年の銀婚式で妻のマリリン(ジュディス・スコット)に捧げる"誓いの言葉"が出来上がらないこと~。そして、もう一つは、その式に娘のテレサ(ゾーイ・サルダナ)が恋人を連れてくること。身元調査によれば、その男はヤリ手の証券マンで、何も心配はないはずだった・・・。
しかしその男、サイモン・グリーン(アシュトン・カッチャー)も、大きな気がかりを抱えていた。恋人、テレサの両親に婚約の挨拶をすることにした矢先、その婚約が元で、クビを言い渡されてしまったのだ。

 

私のお気に入り『バタフライ・エフェクト』のアシュトンと、ジョニーファンにはおなじみの『パイレーツ』のアナマリアちゃん(ゾーイ・サルダナ)が 人種を超えた恋人同士~という
とっても楽しいコメディです。

アナマリアの父を演じるのが~『オーシャンズ11、12』そして『バッド・サンタ』でも笑わせてくれたバーニー・マック。 この人はそこにいるだけで笑えるので~本当に何度も声立てて笑いましたぁ~♪
しかめっつらしてるだけで~すご~く面白い!!

アシュトンくんも元はコメディ出身なので とってもイキイキしてるし~(水を得た魚?)
アナマリアちゃん もといゾーイちゃんも すっごくキュートで~~可愛いです。

この作品は1967年の名作『招かれざる客』のリメイク。
オリジナル版は人種問題を提起した 深刻な内容で~ 白人の娘が連れてきた恋人が アフリカ系黒人で~ と反対の設定らしいです。
リメイクといっても こちらは徹底的にコメディに徹し、白人VS黒人という対決を
こんな言葉いいの~?差別用語じゃないの~?って思うくらい~~すごいです。
でも 全然嫌味じゃなく 笑えるんです~~

父には理想があったのです~娘の恋人はダイガー・ウッズのような・・・はたまたバスケのマイケル・ジョーダンのような・たくましい黒人であること~~~
ああ・・それなのに~~~

 

NG集もとっても面白かった!
ちなみに変わったタイトル~『ゲス・フー』とは「Guess Who」 誰だと思う?という意味。
暗い気分の時に おすすめの1本。

マリー的星評価・・・★★★+半ちょっと~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月23日 21時25分56秒
[映画(DVD)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.