737793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2006年08月06日
XML
カテゴリ:映画

本日5回目の鑑賞~~~

回を重ねるごとに、最初長い・・・と思った2時間半が~アッという間に感じるようになりました。
すご~くグロいと思ったシーンも そうでもないかな?と思うようになったり・・・
やはり映画は(特にこのジャックは)何回も観ないと 良さがわからないかも~と思い始めました。

何度観ても、泣いてしまうのは~
エリザベスに裏切られたジャックが 淋しい笑みを浮かべ・・・
その後、クラーケンに向かってゆくところ・・・

ジャック~~~!!!とスクリーンに向かって、叫びたい気持ちを抑えるのが苦しい。
その内 叫んでしまうかも・・・
その時 私と一緒にいる方・・・今から謝っておこう~(笑)ごめんね・・・

後、クラーケンと闘っているところに 一度は船を離れたジャックが
戻ってきて エリザベスの代わりに銃を構え、撃つシーン。
銃を取ろうとしたエリザベスが、銃を足で踏まれ・・・見上げると光の輪の中にジャック!
このシーン・・・撮る側もかなり意識してますよね。ジャック~~カッコよすぎだよ~~

好きなシーンがだんだん増えて~~
登場シーンもでしょ~(わかっていても いつも笑ってしまう)
ティア・ダルマを訪ねて行って、彼女がウィルに興味をもったのを悔しがるとことか(こっそり いろんなモノ盗んじゃうとこもいい)
人喰い島の首長になってるとこ(パプリカを自ら振りかける とことか爆笑)
そこで現地女性と闘うとこも大爆笑~♪
水車で闘うシーンは もう一緒に体も動いてしまう~

そういえば、チビが吹替えと字幕を比べて~
面白い発見を・・・

首長のジャックのところへ、木に吊るされたウィルが連れてこられた場面~
字幕のジャック(ジョニー)は、めちゃくちゃな言葉を使っているのだけど・・・
ウィルをつつきながら何か言うシーン・・・吹き替えでは 「タマな~し」ってジャックが言うと
周りの皆も 「うぉ~!!タマな~し!!」と叫ぶのです。
この「タマなし」は、1で最初に鍛冶屋で ジャックとウィルが闘う場面でも 「お前、タマなしか?」って言うし 途中バルボッサがウィルの正体を「こいつは誰だ?」って問うシーンでも
ジャックは「こいつは、いいオトコだが タマなしだ」って・・・

どうも ジャックは「タマなし」がお気に入りみたいですね~(笑)
それが 吹替えだと妙に誇張されてて・・・笑えるのです~~
うちのチビも、それがお気に入りなので~吹替えのそのシーンがツボのようです~(爆)


私はディズニーランドの「カリブの海賊」が大好きなんだけど~
ティア・ダルマの家がある川を昇ってゆくところ ↑のシーン(これはラストのシーンだけど)・・・
とても幻想的で・・・~暗い中をホタルが飛びかって いい雰囲気ですよね。
このティア・ダルマの家も「カリブの海賊」に作ってほしいなぁ~♪
ジャック・バージョンになる時に・・・願


このシーンのエキストラに出たかったな~
ローソク持って 半身水に浸かっていればいいんだよね?(ジャックを想うと 涙も自然に出るしね・・・) 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月06日 20時31分58秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.