737824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2006年11月14日
XML
カテゴリ:映画

恋に仕事にがんばるあなたの物語

 

『プラダを着た悪魔』
2006年 アメリカ
監督・・・デヴィッド・フランケル
脚本・・・アライン・ブロッシュ・マッケンナ
原作・・・ローレン・ワイズバーガー
衣装・・・パトリシア・フィールド
音楽・・・セオドア・シャピロ
出演・・・メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、スタンリー・トゥッチ、サイモン・ベイカー、エミリー・ブラント、エイドリアン・グレニアー 他

 

                             

                           【STORY】

アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌「ランウェイ」の面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、そこは、今までに何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった!
翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。
ミランダの要求は悪魔的にハイレベル~
アンディはこの業界が、努力とやる気だけでは闘えないことを思い知らされる。

 

試写会で観ました~
めずらしくムスメと一緒に行きました。 でも2人とも大満足!
すご~~~く 面白かった!!!

20代の新人女性作家、ローレン・ワイズバーガーの実体験が反映された原作は、ベスト・セラーとなり~世界27カ国で翻訳され、大ヒット。
面白くないわけがなく~期待にたがわず~でした。


なんといってもメリル・ストリープがいい!
サイコ~です!!! 喋り方といい、ファッションといい、すごい貫禄~
悪魔的な上司を、小気味よく演じてます。
強いだけじゃなく~ふと見せる弱気なところや(滅多にないけど 笑)本当の“素顔”など~
素晴しすぎて~もう大拍手!


アン・ハサウェイも、メリル相手に、頑張ってました。
しかし、彼女の眼のデカさは~尋常じゃないわぁ。スクリーンからこぼれそう(爆)
最初は、垢抜けないファッション~ちょっと極端すぎなんだけど・・・でも少し太ってるって設定は無理があるかな? だって~すごくスタイルいいんだもの。
『ブローク・バック・マウンティン』の時より ずっと若く見えた。実際若いんだよね~

スタンリー・トゥッチは相変わらずいいカンジです~
『Shall we Dance?』 では、オリジナルで竹中直人が演ってた役を、演じてた時もおかしかったけど・・・今回は真面目な役柄。影ながらアンを支えてくれる・・・


アンの彼役が~イマイチ・・・ピンとこない~ムスメも言ってた。
「もうちょっとイケメンの方がいいよね~」って・・・
私も思う。エイドリアン・グレニアーという方なんですが~多分好き嫌いありそう・・・
私はちょっと好みじゃないです。ごめんなさい~
優しさがあまり伝わってこないのです~・・・


思わぬ拾い物~じゃないけど、
アンの先輩役のエミリー役、エミリー・ブラントが~なかなかいいんです! ↑の画像メリルの右の彼女。
すご~く頑張っていて、いじらしくなる・・・ 笑いどころもあって(本人は真剣なのに、なんかおかしい) アンよりもエミリーが好きかも~?っていう位。
女性は結構、彼女に共感するんじゃないかな~~~

 

とにかく、最初から最後まで~プラダ、シャネル、エルメス、ヴァレンティノ(本人がカメオ出演)、ドルチェ&ガッバーナ・・・ ブランドの数々~目が眩む~~~☆☆☆
ファッションだけではなく~お部屋のインテリアや~街並みや~全編おしゃれ~なカンジ。
音楽もいいの~
マドンナとかU2とか・・・
元気になる楽しい映画でした~♪

 

マリー的星評価・・・★★★★ (感動作とかじゃないけど~絶対ハズレない~映画って楽しい    って思える作品でした) ←けど、ちょっと感動もする・・・ 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月14日 21時35分44秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.