735840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2007年01月25日
XML
カテゴリ:映画

       男は、死ぬまで 正体を明かせない。

 

『ディパーテッド』
2006年 アメリカ
監督・製作・・・マーティン・スコセッシ
製作・・・ブラッド・グレイ、 ブラッド・ピット
脚本・・・ウィリアム・モナハン 
音楽・・・ハワード・ショア
出演・・・レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン 、ジャック・ニコルソン、マーティン・シーン 、ビーラ・ファミーガ、マーク・ウォールバーグ、レイ・ウィンストン、アレック・ボールドウィン 他

 

                        【STORY】

 

貧困と犯罪が渦巻く、ボストン南部で生まれ育った2人の男。犯罪者一族に生まれ、自らの生い立ちと訣別するために警察官を志すビリー(レオナルド・ディカプリオ)。マフィアのボス・コステロ(ジャック・ニコルソン)に育てられ、忠実な “内通者” となるために警察官を目指すコリン(マット・デイモン)。2人は互いの存在を知らぬまま同じ警察学校で学び、それぞれ優秀な成績で卒業。コリンはマフィア撲滅の最前線に立つ。一方、ビリーに命じられたのは、マフィアへの極秘潜入捜査だった・・・。

 

 

やっと 観てきました・・・
大ヒットした『インファナル・アフェア』のリメイク。
実はオリジナルの『インファナル・・』観てないんですよね。私。。。
なので~先入観なしで観ることが出来ました。

 

感想は・・・

なんなんでしょう?この喪失感は・・・
久々に救いようのない気持ちになりました。 先日観ました『麦の穂をゆらす風』こちらもかなり喪失感の強い作品だったのですが~
ここまでの感情はなかったです。


レオ演じるビリーが・・・切なすぎました・・・

 

レオ=レオナルド・ディカプリオは、やはり演技が上手い俳優さんですね~
上品な役でも、下品な役でも 幅広くこなせると思います。
今回は~教養があるのに~出来の悪いフリ。いつも「死」と背中合わせ~という悲壮感をもった男。
上手かったです~。眉間にシワ・・・そんな顔ばかりでした。唯一、ホッとした顔をみせるのが女医のマドリンに会う時だけ。本当に切ない~切ない~~~

 

マット・ディモンも合ってましたね~
実際ハーバード大出のインテリですが、いかにも頭が良さそうで~
全身から野望を感じさせるような・・・でも顔立ちのせいか、根っからの“ワル”にはみえないんですよね。
関係ないけど~子供時代の子と顔が似てた~少年の顔のアップから~現在のマットになるんですが~ 全く違和感なしで・・・
最近の映画って、その俳優さんにかなり似た子をキャスティングするので~見やすいですね。

 

ジャック・ニコルソン~
もう凄い!の一言です・・・ イカレテル・・・絶対いかれてる!
平然と人を殺して~「エロいな」とつぶやく・・凄すぎる。
素晴しかったです。目が合っただけで、殺されそう~な迫力。彼こそ “コステロ” そのものでした。

 

そして今回、印象に残ったのが・・・
マーク・ウォールバーグ。この人はサドかと思うほど~レオ演じるビリーをいたぶる、いたぶる!
優しい顔して~なかなかでした。そしてキーマンでしたね。 一癖ありそう~な感じはしましたが。。。

 

2人の男性の間で揺れる女医のマドリン、ビーラ・ファミーガ。
知的な方ですね。精神科医役は合っていたと思います。
ただ少し地味かな~~~ まぁ、「オトコのドラマ」ですから~彼女の役割は
あまり目立たず、地味めキャラでありながら・・かつ鍵を握る・・・みたいな。
そういうものが求められたとしたら ぴったりではないかな?

 

まぁ とにかく、ハラハラしましたし・・・
次はどうなるのだろう・・・・・・と一瞬も気を抜けず、ジャック・ニコルソンのキレっぷりにオドロキながらの2時間32分でした。

 

ネタバレあり・・・反転で~

あのお腹の赤ちゃんは予想通り、ビリーの子みたいですね。
彼女の名前・・・マドリン=マグダラのマリア 
マドリンの家を訪れた天使ビリーはマリアにキリスト受胎を告知しに現れた天使ガブリエルだった。

それなら ビリーの最期も少しは救われます・・・(涙)
本当の「The Departed」←故人 となってしまったビリー。コリンの最後の良心によって
殉教者として葬られる。人類の罪を背負ったキリストのように。
哀しすぎる死に、こういう理由があるなら~少しは救われる・・・と思いました。

ひとつ疑問・・・
ラスト近く、一人でマンションに帰って来たコリンに対して~住人が怪訝な顔をし、避けていた説明ってなかったですよね?
どなたか分かる方いらっしゃいますか~?

 

マリー的星評価・・・★★★+半 (切なすぎる・・・) 
   

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月25日 22時22分31秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.