735252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2007年03月08日
XML
カテゴリ:映画

        

                 拳にチェーン、魂に正義。

 

 

『ゴーストライダー』
2007年 アメリカ
監督・映画版原案・脚本・・・マーク・スティーヴン・ジョンソン
製作総指揮・・・デヴィッド・S・ゴイヤー、 スタン・リー 
視覚効果スーパーヴァイザー・・・ケヴィン・マック
音楽・・・クリストファー・ヤング
出演・・・ニコラス・ケイジ、エヴァ・メンデス、ウェス・ベントリー、サム・エリオット、ピーター・フォンダ  他

 

 

                       【STORY】

ジョニー(ニコラス・ケイジ)には17歳で悪魔(ピーター・フォンダ)に魂を売り、病気の父を救ったという秘密があった。30歳になった彼が、最愛の女性(エヴァ・メンデス)と再会した時、再び悪魔が現れ、魔界の反逆者ブラックハート(ウェス・ベントリー)一味を捕らえるよう言い渡す。ジョニーは魔力で “ゴーストライダー”に変身し、追跡を始める。

 

大好きなアメコミの映画化~ (最初にマーベルコミックスの漫画がペラペラ~と映るシーンにワクワク♪)
でも~~~ ごめんなさい・・・ニコラスくんが、イマイチ苦手で・・・
この映画も、半分どうかな~?という思いはあったのですが。。。

面白かったです。
ただ・・・やっぱり、このヒーロー役にはちょっと、お歳がいきすぎかな~というのは捨てられず・・・ もう少し若手で~似合う人はいなかったかな?と最後まで考えてしまった。(ニコラス・ファンの方 本当にごめんなさい)
でも 他の人~と言っても合いそうな人が、あまり浮かばない。。。コリン・ファレル?濃すぎ? ジョナサン・リース・マイヤーズ?背が足りない? 誰がいいだろ・・・

 

役名がジョニーなので、“ジョニー” “ジョニー”と呼ばれるたびに~ドキドキっ♪
それも相手役が『レジェンド・オブ・メキシコ』のエヴァ・メンデスだし~
私の頭の中では “ジョニー” という響きに~本物の(笑)ジョニーの顔が浮かび、またもや妄想世界・・・

 


主演のニコラスですが~半分は骸骨状態なので、結局~これでいいのかな・・・
アメコミ好きで~スーパーマン役も本気だったみたいだし、体を張って頑張っていました。
ちょっと、とぼけたカンジの役には合ってました。(甘いジェリー・ビーンズ好き)
それに、悪役が~すご~~~く悪そうなのに、かなり弱っちい!
見た目は強そうなんだけど~ちょろい・・・ 
最近、いろんな映画で強敵が多い中、はっきり言って弱すぎです。
最後もあっけなかったなぁ。 だからニコラスがとてもカッコよく見えたし(その為に わざと弱くした?笑)



エヴァ・メンデスは好きな女優さんです~
今回もナイス・バディーで素敵でした。。。 子役の子が可愛くて~どことなく似ていて~
違和感なくエヴァへと移行していて そこもよかったし・・・
気は強いけど~可愛げもある、そんな感じが合ってました。
2人並んだとき、どうかな~?(歳の差)と心配してたけど そうでもなかった。。。

 

この映画って~ウエスタンの香りが漂っているんだけど~
一番感じるのが墓守ケアテイカー役のサム・エリオットかな?
いいカンジなんですよね~~~結構お年寄りなのに、渋くて、カッコよくて・・・
バイクと並んで走る乗馬姿のカッコよさ!

 

とっても怖いはずの悪魔がピーター・フォンダなんですが~
あまり怖くない・・・(笑)
ハリポタのヴォルデモートのがよっぽど怖い!!!

 

つっこみ所も多いけど・・・まぁ、何も考えず観る娯楽映画としては~GOODかな?
“続”も、ちゃ~~んと作れそうな、終わり方でした。

 

マリー的星評価・・・★★★ くらい? (バイクで、ビルを縦に走るシーンとか、楽しかった)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月08日 22時17分32秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.