735892 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2007年06月12日
XML
カテゴリ:映画

        

                “金星”のつく一日だった。


                    必ず友達になれるとわかっていた。

 

                            私達は理解し合っている。

 


『あるスキャンダルの覚え書き』

監督・・・リチャード・エアー
原作・・・ゾーイ・ヘラー 
出演・・・ジュディ・デンチ、ケイト・ブランシェット、ビル・ナイ、アンドリュー・シンプソン、マイケル・マロニー 、トム・ジョージソン 他

 


                      【STORY】

 

ロンドン郊外の中学校で歴史を教える、初老のバーバラ(ジュディ・デンチ)は、若く美しい新任の美術教師シーバ(ケイト・ブランシェット)に興味を抱く。
家族も親しい友人もおらず、飼っている猫だけが心のよりどころだったバーバラは、シーバとの友情に固執するようになる。しかし、ある日 シーバの秘密を知り・・・。

 

 

上のようにバーバラ(ジュディ・デンチ)の語りで進行してゆくこの物語。
お互い「理解し合っている」と繰り返す・・・
その意味がわかるのは後半・・・。

 

いや~~~びっくり!これは面白かったです。面白いというより~怖かった。怖かった。引き込まれた~~~♪
さすがに二大オスカー女優の共演。
ぶつかり合う演技・・・素晴らしかった!!!

原作「あるスキャンダルの覚え書き」は、イギリスやアメリカでベストセラーとなった ゾーイ・へラーによる同名小説。
その小説のモデルとなったのは~アメリカで実際に起こった、4人の子を持つ35歳女教師が、13歳少年の子供を妊娠という事件。


この2人の関係を 「第三者的に日記に綴る孤独な独身女性の語り」 という形で話は進んでゆく・・・と思いきや・・・実は!

 


ジュデイ・デンチ・・・
もう凄い~!としか言いようがありません。
怖いのなんの~~~!!!
男性経験もなく、親しい友もなく、身内とも疎遠。愛猫だけが生きがいの厳格な教師。
これだけでも、かなりスゴイでしょ?
それがね~~~ “えじき” を見つけちゃって~イキイキしちゃうの。
ぴったり!なのです。。。ちょっと微笑んだりするけど、やっぱ怖いよ~~~・・・
気づけよ~~~ケイト。って感じ?(笑)



ケイトはね~あのエルフのガラドリエルが~あんなことや、こんなことしちゃって~いいの~???(笑)的です。
本当に美しい人ですね~~~透明感があるっていうか・・・
モラルに反する、大変なことしてても~汚れた感じがしないのです。
むしろ “あやうい感じ” が、また美しさを引き立ててるっていうか・・・
一気にファンになってしまったかも~(れいんぼーママさんの気持ちがわかるぅ 爆)

 

そして、そして・・・
タコじゃないっ イカじゃないっ デイヴィ・ジョーンズじゃない、ビル・ナイ。
普通の人です。。。(笑)
初老の教師・・・ ダウン症の息子をこよなく愛し、元教え子の妻シーバ(ケイト)にも愛を注ぎ・・・
彼に非はない・・・はずなのに。。。
苦悩の表情が痛々しいのです。
役柄的には~今まで観たことないような感じです。『ラブ・アク』とは全く違うし、『Jの悲劇』とも『ナイロビの蜂』とも違う。 やはり上手いです。



ケイトの相手役の少年は~アンドリュー・シンプソン。
ちょっと見、純情そうな・・・でも結構したたかな面も持ち合わせ・・・
同年代の子を持つ親としては~正視出来ないよ~~~。
そこまで大胆なシーンは、ないといえばないのですが・・・R15指定一応ついてるし。(苦笑)
少しへイデン君(へイデン・クリステンセン)に似てるかも?

 



バーバラがつける日記(一人称)は独りよがりで、現実とはかけ離れた妄想世界。
その “金星”の意味がわかった時、シーバは・・・

 


久しぶりに~怖・面白い映画を観たかも・・・

マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★★☆ 

バーバラが、猫の死を境に豹変してゆく様は・・・演技と分かっていても怖かった。
そして、余韻を残すラストは~  サスペンス映画のよう・・・
オススメの1本です。

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月12日 22時58分45秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.