735883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2007年07月12日
XML
カテゴリ:映画

   

          「夢の作り方」

                1:思い出、記憶、願望などの材料を用意する。
                2:自分を起こさないように小声で調理する。

 

 

 

『恋愛睡眠のすすめ』

監督・脚本・・・ミシェル・ゴンドリー 
出演・・・ガエル・ガルシア・ベルナル、シャルロット・ゲンズブール、アラン・シャバ、ミウ=ミウ、ピエール・ヴァネック、エマ・ド・コーヌ、オレリア・プティ、サシャ・ブルド 他

 

 

                     【STORY】

心機一転、新しいスタートを切ろうと メキシコから母親を頼ってパリにやって来たステファン(ガエル・ガルシア・ベルナル)。
ところが、紹介された仕事は望んでいたイラストレーターではなく、退屈なカレンダーの製版係だった。。。
そんな矢先、彼は アパートの隣に引っ越してきたステファニー(シャルロット・ゲンズブール)に恋をするが、なかなか思いを伝えることができず、次第に “彼女との関係が成就した夢の世界” に逃避するようになる。

いつしか夢と現実の区別もつかなくなって・・・。

 

 

 

なんとも不思議な映画でした~
主人公のステファンは、段々夢と現実の区別がつかなくなってしまうのですが~
私も、実際 夢だと思っていたシーンが、家に帰ってパンフを観たら~現実だったという
笑えないことになってました。(苦笑)

 

それにしても~ガエルくんは、本当にキュートで・・・今までの妖しい雰囲気は全くと言っていいほどなく~ 少年のまま大きくなったような役。
可愛い毛糸の帽子がとっても似合う~(笑)
思っていることを、なかなか素直に言えなくて~夢の中なら、どんなことも言えるし、出来るんだけど・・・ 
シャイな男の子? あまりにも「はまり役」で、彼以外考えられない。。。

 

シャルロットは~ジョニーファンにはおなじみの~です。(笑)
彼女も、不思議な魅力に満ちた女優さんで~
今回は~最初は、ちょっとうっとおしく思っていたステファンのこと・・・次第に惹かれて(いや、惹かれてとはちょっと違うかな)
見捨てられなくなって~彼の純真な心に打たれた・・というべきかな?
母性溢れる役柄でした。

 

シャルロットと一緒に『フレンチなしあわせのみつけ方』に出ていた方が、もう一人出演してます。
ステファンの会社の同僚、ギィ役 アラン・シャバ。
特徴のある顔をしていらっしゃいます~夢でも現実でもなかなかテンションが高い~(笑)

 

ゴンドリー監督は 『エターナル・サンシャイン』の監督さんです。
あの映画も凄く気に入ってる作品です。
おしゃれな映像で音楽が又よくて~
今回も「手作り感いっぱい」の映像と~楽しい音楽が合ってました。

 

そして、お部屋の小物ひとつひとつが とても可愛いんです~
ステファンの部屋も、ステファニーの部屋も・・・
色使いもカラフルでキュートです。


特に 上の画像で二人が乗ってる「馬のぬいぐるみ」
もう すっごく好みです!!
ステファニーの部屋にあるんですが~ 私も欲しい!
どこかに売ってないかな? ってか、作れば~?ってカンジですね(笑)

 

ステファンと同僚のマルチーヌ(ナイスバディだったわ!)が入ってるお風呂も~お水じゃなくセロファン? だし・・・ステファンが、一人で番組を作ってるカメラもダンボールだし~
まるで “映画ごっこ” をしてるみたい。。。

 


ラストも期待が持てる素敵なシーン(夢)?です。
・・・早く現実に気づいて・・・ステファン・・・

 


マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★☆☆  8個と半分ってカンジですね~~♪


メルヘンチックな映画だと思えば とても楽しいけれど・・・
ちょっと考えてしまうと 恐ろしくもある(実際ステファンみたいな男性がいたら?困っちゃうよね)・・・ そんな映画です。

 


◆ 「夢の作り方」ですが~ 私はいつも「やってること」と一緒でしたよ~。
もっと もっと いろんな「モノ」入れたら~フルコースが作れちゃいますよ~(爆)
さて 今晩も 「素敵な夢」作っちゃおうかな~~~ ふふふ ◆



 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月12日 23時52分19秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.