737966 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2007年10月24日
XML
カテゴリ:映画

 

           ハマる!  ハジケる!  ハチキレる!?

 

 

『ヘアスプレー』

監督・製作総指揮・・・アダム・シャンクマン 
出演・・・ジョン・トラヴォルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー、クリストファー・ウォーケン、クイーン・ラティファ、アマンダ・バインズ、ジェームズ・マースデン、ザック・エフロン 他

 

 

                       【STORY】

 

人種差別が残る60年代のボルチモア。
おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、ボルチモアで最高にホットなTV番組、ヘアスプレー企業が贈る「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになって、憧れのリンク(ザック・エフロン)と踊ること。
ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じくBIGサイズの母親エドナ(ジョン・トラヴォルタ)の反対を押し切り、オーディションに参加する。

トレーシーは、なんとレギュラーの座を射止め、番組の人気者となるが、
美人でスリムなライバル母娘(ミシェル・ファイファー&ブリタニー・スノウ)の罠にハマり・・・?!

 

 

                        【解説】


ジョン・ウォーターズ監督 『ヘアスプレー』 ('87)を原作に舞台化し、2003年度のトニー賞で8部門を獲得した、大人気ブロードウェイ・ミュージカルを再映画化したコメディ・ミュージカル作品

 

 

ご覧になった方、みんなが口を揃えて~「よかった」「面白かった」と大評判の作品。
やっと観れました~~~♪



面白かったです!
トレーシー役、ニッキーの笑顔が素晴らしくて~ちょっと太めでも 全然メゲることなく~
それを一つの個性として、大好きな歌とダンスの世界に飛び込んでゆく。
その前向きさが素敵でした。

 

 

ニッキー・ブロンスキー、本当に輝いてましたね~
1000人ものオーデションで選ばれた彼女。歌は得意でも、ダンスは出来なかったそうですが~ 頑張ったんですね。とても上手でした~
3歳から歌い始めたという歌は、さすがに素晴らしかった!
彼女からは、超プラスのエネルギーが感じられます(笑)元気がもらえる~ そんな気がしました。

 

ジョン・トラヴォルタ・・・
前回観た作品が、しょぼくれた初老の男性『ママの遺したラヴソング』だったので~あまりの差にのけぞり!(爆)
太っちょママがこんなに似合うとは~~~。。。
声もトラヴォルタの声とは思えなかった。 凄い!本当にびっくりです。
さすがにダンスも上手かった!!!

 

めちゃくちゃ性格の悪い役でした、ミシェル・ファイファー・・・
これも又似合ってましたね~
私は『スターダスト』での “魔女” の彼女と連続だったので~
どちらの役もぴったりで、一気に彼女のファンになってしまった(笑)
“美しいワル”ぶりが素晴らしいんですもの~~~



ニッキーを見初める、自分大好き青年リンク役 ザック・エフロン。
来日時 好印象でしたね~
これから、もっともっと人気が出そう。。。



私のお気に入りの一人~ 『X-MEN』のサイクロップス、ジェームズ・マースデン。
白い歯がチャームポイント、番組のホスト・コーニー。
すご~~くよかったです。歌もダンスも上手かったです。 あの、とってつけたような笑顔が(笑)よかった~~ あはは・・・



ちょっと驚いた、首ナシ騎士(スリーピィ・ホロウより・・・)じゃなかった、クリストファー・ウォーケン。
いい味出してました~~~
いつもの怖いカンジは封印。太っちょ奥さんに首ったけ、優しいお父さんでした。
ミュージカル出身だなんて知らなかった。。。
夫婦で歌って踊るシーンは素敵でした~



一人一人挙げるとキリがないんですが・・・
出演者がみんな個性的で~よかったですね♪

トレーシーのお友達、ペニーもすごく可愛かったし~
イジワル女の子、アンバーもチャーミングだし~
ペニーの彼、シーウィード ダンスが上手かったなぁ~

 

メイベル役の、クイーン・ラティファが歌いながら歩くデモのシーン・・・
彼女の歌が素晴らしくて、涙が出ました。
心に響いて・・・
素敵な歌を聴くと、自然に涙が流れるんですよね。。。

 

この作品には、“人種差別” という 重いテーマが隠れています。
それでも・・・ ニッキーの、そしてみんなの笑顔が、そんなことフッ飛ばしてくれる・・・
そんな映画です。

 

この映画観てると、絶対踊りたくなる~~~!
何度も体が浮いたわ。踊りたくて・・・(昔の血が騒いだみたい←ディスコ好きだった 爆)
ヒップホップダンスをやっていたムスメも 足が動いた~~と言ってました。。。

 

 

マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★☆☆ (8個半でもいいかなぁ~)
マリー的涙度数 ・・・ ★★★☆☆ 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月24日 23時18分44秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.