735839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2007年11月10日
XML
カテゴリ:映画

 

             記憶を消され
                最愛の人を奪われた 世最強の暗殺者、ジェイソン・ボーン
                   すべてを取り戻すため、「最後の戦い」を開始する!

 

 

『ボーン・アルティメイタム』

監督・・・ポール・グリーングラス
原作・・・ロバート・ラドラム 
出演・・・マット・デイモン、ジョーン・アレン、ジュリア・スタイルズ 、デヴィッド・ストラザーン、
スコット・グレン 、パディ・コンシダイン、エドガー・ラミレス、アルバート・フィニー 他

 

 

                      【STORY】

 

記憶喪失の男、ジェイソン・ボーン(マット・デイモン)が、荒れる地中海沖で救出された。政府の極秘計画 “レッド・ストーン” によって育成され、最強の暗殺者となった彼だったが、計画そのものが闇に葬られた瞬間、一変してその存在は邪魔者となり、彼の元に次々と暗殺者が送り込まれるのだった。
スイス、フランス、イタリアと、激しい追跡から逃れながらたどり着いたのはインド。彼はそこでやっと愛する女性マリー(フランカ・ポテンテ)との平穏な日々を手にする。

しかしある日、新たに送り込まれた暗殺者によって、ついに最愛の女性の命を奪われてしまう。彼の怒りと哀しみは最高点に達し、自分を陥れたすべての陰謀を暴くため、たった一人、組織に最後通告(=アルティメイタム)を叩きつける!

 

 

いよいよ公開されましたね~
少し前に試写会で鑑賞済みでしたが、このシリーズは アクションが本当に凄い!


先週、先々週とTVで前2作の放映があったので久々に観ました。
大まかなストーリーは覚えていても、細かいところはすっかり忘れてしまっていて~
けれど、迫力あるカーチェイスやアクションシーンは、はっきり覚えていました。


今回のカーアクションも凄いですね~~車、吹っ飛んで 逆さまに走って?ます。
あんな風に、車がデッコボコになってもいい、どこにぶつけても誰にぶつけてもいい。という「走り」 一度やってみたいものです。
気持ちいいだろうな~~~(笑)


生身のアクションも忘れちゃいけません。
モロッコ、タンジールの民家の屋根から屋根に飛び移るシーンや、部屋に飛び込むシーン(CMでよく流れるやつ)
自分も一緒に走ってるような臨場感。
この映画ではスタントは極力使わないマット。立派だわ~

 

≪ジェイソン・ボーン≫

<トレッドストーン計画>のスペシャリスト=暗殺者
高度な頭脳と危機予知能力、卓越した戦闘能力を持った人間兵器。
とある暗殺任務に失敗し、消息不明になったことからCIAから命を狙われる身に。
過去の記憶を失っている。

 


記憶がないのに、どのような状況でも最善の方法を瞬時に察知。
アイデンティティー、スプレマシー、そしてアルティメイタムとその能力はますます磨きぬかれて~ 隙がない。

そして、どれだけ激しいカーアクションでもボーンは平気~
例え車が原型を留めていなくても死なない。
今回も不死身・・・


スパイもの、アクションもの として人気があるこのシリーズだけど
私は、彼の「愛」のストーリーも気にいってます。

見知らぬ者同士だったボーンとマリー(マリーなんだよねぇ・・・汗)
生死を懸けて一緒に逃げているうちに愛が芽生える。
そして やっとつかんだ束の間の幸せ。
それが最悪の形で終わりを迎える。想い出の品を燃やしながら、笑顔の2人の写真は燃やせない。


このシリーズ通して、彼のセリフはとても少ない。
1でマリーと一緒に逃げながら愛が芽生え、結ばれても・・・
2で彼女が殺されても・・・捨てられない2人の写真をみつめるだけで・・・

けれど・・・自分が何者か思い出してしまっても、彼の心にはマリーがいて
マリーが遺した言葉を忘れない。「もう、人は殺さないで」

そういう複雑な感情をマットは言葉ではなく、繊細な表情で演じきっています。
アクションにも勿論注目だけど~こういうところも見ごたえがあります。

 


この映画は、やはり劇場鑑賞がオススメだな~~~
 

 

マットは、本当にカッコいいんだよね!!!
ものすご~~い2枚目ではないのに(マットごめん!)ジェイソン・ボーンになると、とっても素敵~♪
彼が一番素敵に見えるのが、このシリーズじゃないかな?
何をやってもカッコいいし・・・
相手の裏をかいて、翻弄するとことかゾクゾクしちゃいます (前作では、ケータイでパメラの姿を見ながら 「少し休め。顔色が悪い。」 って言うシーンとか、 今作では 「どこにいる?」 相手が 「CIA本部だ」 「おかしいな。俺もそこにいるんだが・・・」 ってよくTVスポットでも流れるあのシーンとか)

素敵じゃないですか~?カッコいいよね~~~強いオトコ。

 

パメラ役のジョアン・アレン、知的でいいですね。

ニッキー役のジュリア・スタイルズ・・・地味な役かと最初思っていたのですが~3作ともに出演。 結構重要なキャラでした。今回は、亡くなったマリー(私じゃないです 汗)へのオマージュ的なシーンもあって、ハッとしました。

ブラックブライアーの暗殺者パズ役で出てた、エドガー・ラミレスは『ドミノ』でキーラの相手役として、私が注目してた彼なんですが~
イメージがあまりにも変わっていて、試写会で観た時は分からず・・・今日パンフを見てやっと分かった。。。
なんで分からなかったのかな~~~(好きなタイプは忘れないはずなのに。。。こういうところでショック受けてる 笑)

 

これだけを観ても面白い作品ではありますが~ やはり順番に見たら、より楽しめると思います。
トレッドストーン計画、ブラックブライアー計画など、いきなり出て来ても分かりにくいよね~
順番に見ても、ジェイソン・ボーン誕生の謎も、ちょっと分かり難いかもしれない・・・
未だにすっきりしないトコがあります(苦笑)

 

でも 面白いから、いいや~~~(何も考えず、楽しもう~っと♪)

 

マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★★☆ 
マリー的涙度数 ・・・ ★★★☆☆

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月10日 22時02分24秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.