735932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2008年02月15日
XML
カテゴリ:映画
         ようこそ!!世界でただひとつのおもちゃ屋へ






『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』

監督・脚本・・・ザック・ヘルム
出演・・・ナタリー・ポートマン、ダスティン・ホフマン、ジェイソン・ベイトマン、ザック・ミルズ  他





                      【STORY】

勝手に動き回るおもちゃ、風もないのに空を飛ぶ紙飛行機、絵本から飛び出す本物の動物たち…まるで魔法の国のようなおもちゃ屋さん「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」は
、今日も大盛況。243歳のオーナー・マゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)の下で働く若き支配人のモリー(ナタリー・ポートマン)は23歳。
少女の頃は天才ピアニストと呼ばれ、自分でもそう信じていたのに作曲をしようとしても、今は最初の1小節も浮かばず、自信を失っている。

そんなある日、マゴリアムおじさんは新しく経理士のヘンリー(ジェイソン・ベントマン)を雇い出す。そしてモリーにこの店を継ぐようにと言う。
ところが、マゴリアムの引退に不満なおもちゃたちはその日から荒れ始める。
このおもちゃ屋をこよなく愛しているモリーも、すっかり落ち込んでしまう。
帽子マニアで少し変わっている少年エリック(ザック・ミルズ)や、ヘンリーの力を借りて・・・モリーは、果たして大好きなおもちゃ屋を守ることが出来るのか・・・?






久しぶりの試写会。楽しい映画でした~~~♪
画面いっぱいに動くおもちゃが凄かった~~~
多分、私キラキラお目々で観てたと思う(笑) おもちゃに釘付けでした~~~

ストーリーは単純なんだけど~その中に、さりげなく「死」というテーマや、人は一人では生きてゆけないんだよ・・・とか
信じることの大切さ。特に自分を信じなければ、どんな奇跡も起きやしないんだよ・・・という
隠れたテーマが盛り込まれています。



まぁ、難しいことは考えずに~
単純に“おもちゃ”を楽しめばいい映画かな~
日本が誇る(爆)“ケロロ軍曹”、チラシにもパンフにも登場してるであります!(爆々)
スクリーンにもワンシーン出るらしいんだけど、見逃した!
どのシーンか、誰か教えて~~~(汗)


個人的にめちゃめちゃ気に入ったのは、淋しがりやの“ソックモンキー”
誰かそばにくると、ハグを求めて 手を伸ばすの♪ 誰も気づいてくれないんだけど~
すご~く、さみしそうな顔するんだ~~ 可愛い~~~


この子です ↓ 中央のおサル



ソックモンキー








監督&脚本は、新進気鋭の若くて素敵なザック・ヘルム。
彼が脚本を書いて注目されたという『主人公は僕だった』は未見なんですが~観てみたくなりました。
ただ~~~
おもちゃ屋店舗から、他の部屋へ行く時、円盤に部屋名が書いてあるところに矢印を合わすんですが・・
それって、まんま『ハウルの動く城』じゃ?
ケロロ軍曹といい、これといい、絶対この人“日本を見てるわ~”と思った!






ダスティン・ホフマンの年齢不詳の笑顔はとってもよかったです(笑)
ありえない年齢なんですが~それを「ありえない」とは思わせない演技・・というのかな?
実は・・・こんな映画で(けなしてるんじゃないです~)何度も泣いてしまった私です。
誰もが避けて通れないことを、さわやかな笑顔で受け入れる。それって、とても大切なことなんじゃないかって・・・
彼の靴を見ながら思ったのでした。そして涙がこぼれました・・・(観てない方には意味不明のこと言ってます)
この作品は、マゴリアムおじさんを誰が演じるか・・で全然違った印象になりそうな映画なので~ ダスティン・ホフマンで大正解だったと思う。




ナタリー・ポートマン、可愛かったです。
キュートな笑顔で、あの美しい瞳から ポロポロと涙がこぼれると、一緒になってポロポロしてました。 ナタリーが泣くと可愛いけど~こんなおばさんがたくさん泣いてると、きっとヘンな人。って思われたわ(爆)
彼女は、私が楽しみにしてる映画(来月公開)『マイ・ブルーベリー・ナイツ』にも出演するんですよね。
『ダージリン急行』にもちょこっと出るみたいけど、こちらも3月公開?
今年はたくさん公開作品あるんだなぁ~




孤独な帽子マニア少年、ザック・ミルズくん 彼は不思議な子供でした~
でも将来性を感じさせる雰囲気を持っていて~魅力的でしたよ~
共演したナタリーもジェイソンも子役出身で成功した2人なので~彼らにアドバイスをもらったそうで・・・
それがどんなかっていうと、「ちゃんと学校へ行くこと。できれば大学まで。あとドラッグは絶対やっちゃダメ!」って。
さすがアメリカというか、笑えないジョーク?(笑)




おカタイ経理士のジェイソン・ベイトマン、
マゴリアムおじさんにとっては、まるでミュータントのよう・・・(本当はどちらがミュータントかワカラナイけど 笑)
ミュータントと呼ばれながら、だんだん彼らの世界に入ってゆく。
特にエリック少年と心を通わせるとこはよかったです。(無邪気に遊んでるシーンも)
『キングダム/見えざる敵』では、情報分析官役で~もの凄くシリアスな演技だったんですけど~ こういう面白い役?これからどんどん演って欲しいな~って思えました。






ストーリー的には、モリーは自信を取り戻したのに~このまま、おもちゃ屋さんになってしまうの?作曲は、やめちゃうの?とか・・・曖昧なところが気になったけど~
つっこまないわ。。。


おもちゃ見てるだけで幸せでしたから~♪
あの地下のおっさんは、これからもずっとあそこにいるのでしょうか・・・?




マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★☆☆ (8個と半分かな?)
マリー的涙度数 ・・・ ★★★★☆ (結構泣きました)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月15日 23時32分04秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.