737489 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2008年05月10日
XML
カテゴリ:映画
 
 

『少林サッカー』

               【STORY】
     
“黄金の右”と呼ばれるサッカー選手・ファン(ン・マンタ)は、チームメイトのハン(パトリック・ツェー)が持ちかけた八百長試合に荷担したことがきっかけで、自慢の脚を折られてしまった。夢半ばで諦めざるを得なかったファン。それから20年、ファンは、いまやサッカー界の首領として君臨するハンの雑用係にまで落ちぶれていた。そんなある日、ファンは街で不思議な青年・シン(チャウ・シンチー)と出会う。少林拳を信奉する彼は、くず拾いをしながら道行く人に少林拳を説いて回っていた。ファンはふとしたことからシンの超人的な脚力を見抜き、自らがなし得なかった夢をシンに託すべく、彼にサッカーを教え込むのだった。



                【解説】

信じられないほどおバカで可笑しく楽しい映画!それが少林拳とサッカーを融合させた噂の映画『少林サッカー』だ。
サッカーのプレイにカンフーを取り入れるという発想があきれるほど愉快。
ワイヤーアクションとCGを駆使し、ありえないサッカー技を見事に映像化。
劇画チックな画面が思いっきり笑いを誘う。
そんなものすごい映画を作ってしまったのは、香港ではジャッキー・チェンと並ぶほどのスターであるチャウ・シンチー。
本作では監督・脚本・主演を務め、前作の『喜劇王』より、全てにおいて数段パワーアップした作品になっている。






何度も何度も観てるのに~やはり観てしまった昨夜TV放映された 『少林サッカー』


「やっぱり面白いね~。『少林少女』も、ここまでハジケて欲しかったよね~」

この台詞を何度言ったことか・・・(苦笑)
あああ・・・少林少女~~~ ←しつこい

こちら、少林サッカー!見どころたくさん!!

ありえない技の連続!

カメオ出演のカレン・モク、セシリア・チャンの付け髭ツーショット!!

中国の人気アイドル、ヴィッキー・チャオの“太極拳饅頭づくり”のシーンも必見!
大体、アイドルをあそこまでヒドイ顔に~普通しないよね。。。(苦笑)
さすが香港映画!ってカンジです。



でも・・・一緒に観ていた子供たち、特に長男からツッコミが入る入る。

「ココはカットしたらダメだ~!」

何箇所もカットされてた。。。
まぁ時間の関係で仕方ないけど・・・とっても大事なシーンがなかったなぁ~(プールのシーンとか・・・)


カットといえば、この映画のエンディングというか主題歌はアンディが作詞して歌ってるの。
でもTVでは勿論流されるハズもなく・・・涙。
ものすご~~くいい歌なのにぃ。

という私も、公開当時はアンディにおちてなかったので~劇場で聴いた記憶がない。。。
あ~~~哀しい!!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月11日 20時29分43秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.