737813 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2008年07月16日
XML
カテゴリ:映画

    


           それでも、人間を守るのか。








『ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌』

監督・・・本木克英
原作・・・水木しげる
出演・・・ウエンツ瑛士、北乃きい、田中麗奈、大泉洋、田の中勇、間寛平、寺島しのぶ、佐野史郎、笹野高史、萩原聖人、室井滋、緒形拳、ソ・ジソブ、中川翔子 他




                   【STORY】

雨のそぼ降る丑三つ時に“かごめ歌”を聞いた若い女性が失踪、現場には必ず“銀の鱗”が残されているという怪事件が続発していた。

その事件に巻き込まれた女子高生・楓(北乃きい)と共に、謎の解明に乗り出した鬼太郎(ウエンツ瑛士)たちは、その原因が千年の時を経て蘇った悪霊の仕業であることを知る。

悪霊の呪いを封印するために必要な古の“楽器”を求め、古地図に記された「天」「地」「海」の場所へ旅立つ一行。だが、この事件の裏側には、かつて許されざる境を越え、
無残にも引き裂かれてしまった妖怪と人間の悲しい恋物語があった・・・。




                    【解説】

漫画家・水木しげるの同名コミックを、ウエンツ瑛士を主演に迎え実写映画化した『ゲゲゲの鬼太郎』の続編。
若い女性の失踪(しっそう)事件と、1000年前に起きた妖怪と人間の許されざる恋を絡め、エモーショナルなドラマが展開。
主要キャストが前作から続投するほか、ヒロインを北乃きい、人気妖怪ぬらりひょんを緒形拳が演じる。
大規模なロケで実現した壮大なスケールの鬼太郎ワールドに期待。







前売り券も購入してあったので、公開初日に~チビと行って来ました。(今頃の感想ですが・・・)

今回は鬼太郎の生い立ちや、
どれだけ全力で人間を助けても、感謝されないという鬼太郎の哀しみなども描いてあって、前作よりダークなものになっていました。
前作がオールキャスト的に、たくさんの妖怪が出てきたのに対し、今作は~主要メンバーがほとんどで・・・
その分、鬼太郎ファミリーとしての団結力が見れました。

でも~ストーリー的には、前作を超えられなかったような気はしたな。。。
面白いは面白いんだけど・・・なんか足りない?
1を観た時の“ときめき”が、なかったかも・・・
もっと怖いのかと思ったら、拍子抜けだったの。



鬼太郎も結構クヨクヨしてるし、ヒロインの少女の“想い”も伝わりにくかった。
助かりたいのか、助かりたくないのか~鬼太郎に対しても心を開いていないような・・・。
マーチングバンドでのトランペット演奏で「心が入ってないよ。譜面をなぞるだけじゃダメ。」とか言われていたこと。
せっかくのエピソード。後半でもっと生かして欲しかった。(あの笛の演奏で極めたものを見せるとか?)


 



ウエンツくんは、鬼太郎にぴったり!になりました。
男前すぎるので、登場する女の子がみんな惚れちゃうようなカンジなんだけど。それはそれでいいかな?
片目でのアクションは大変なのに、前よりスケールアップしてました。
頑張った!




田中麗奈ちゃんは、相変わらずキュートで“猫”になり切り・・・(笑)
鬼太郎への、ほのかな想いがいじらしかった。
まだまだミニスカートいけそうだわ。。。




目玉おやじは永遠のキャラ。
声優の田の中さん、かなりお歳なのですが~どうか、ずっとずっと演じて欲しい。




大泉さん~
ねずみ男・・自分のものにしてますね~。
要領よく立ち回り、味方なのか敵なのか、いつもちょっと卑怯な雰囲気を漂わせ~
でも最終的には仲間として存在してる。
漫画と実写・・一番合ってる人じゃないかな~。





329970_002.jpg




今回の砂かけ婆と子泣き爺は、夫婦漫才のよう・・・
室井滋&間寛平。
2人で旅して、かけあい漫才してるんだもん。
“お笑い”はこの2人にまかせておけば安心かな?(笑)
2人とも、1よりも大活躍~!





ぬらりひょんは、なんと! 緒形拳。ものすご~~い存在感でした。
妖怪の中でも、総大将ともいわれる大物妖怪。
台詞回しも重々しく、大変似合っておりました。





今回のキーを握る、濡れ女(なみ)役は寺島しのぶ。
演技のしっかりとした方なので~迫力ありました。
彼女と恋仲になるのは萩原聖人。誠実なカンジがよかったです。






329970_006.jpg



夜叉。
台詞がひとつもないのは何故~?と思っていたら、韓国の俳優さんソ・ジソブでした。
兵役後初の出演だそうで~なかなかステキで、アクションも素晴らしかった。




ゲスト出演のしょこたんも可愛くてよかった。
最後までずっと分からなかった妖怪さとり=上地雄輔。鹿妖怪なのかな、角つけてて~糞を投げる。投げる(爆)臭くなる鬼太郎・・・
ちょっと笑えた。


329970_012.jpg


   コレ・・・上地くん。






そんな中、一番気に入ったのは佐野史郎さん演じる蛇骨婆かもしれない。
“しゃ~しゃっしゃっ”の笑い声が耳から離れない~~~(笑)
砂かけ婆とライバルらしく、首に蛇巻いて激闘してました。
実はこの方も、最後に名前見るまでわかんなかったの。。。






主題歌の中村中さんの唄、時々耳にしますね。
「風立ちぬ」と~~ってもいいです♪
ステキな唄!!




マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★☆☆ (ちょっとオマケ)
マリー的涙度数 ・・・ ★★★☆☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月17日 22時19分04秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.