735259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2008年08月21日
XML
カテゴリ:映画
     メガすげェェェェェ~~~!!!







『カンフーダンク!』

監督・・・チュー・イェンピン
アクション監督・・・チン・シウトン
音楽プロデューサー・・・石川光
出演・・・ジェイ・チョウ、シャーリーン・チョイ、チェン・ボーリン、エリック・ツァン 





                 【解説】

大学バスケットチームに入部した超人的な身体能力を持つ青年の活躍を、ワイヤーアクションや最新のVFXを駆使して描くアクション・コメディー。
主演は、アジアのスーパースター、ジェイ・チョウが務め、豪快なダンクシーンを披露する。
さらにエリック・ツァンや『少林サッカー』でもおなじみの出演者らが競演し、スタッフにはハリウッドの特殊効果チームが参加。今までにないカンフーと壮絶なダンクシュートの融合は必見。
台湾、香港、中国を代表するイケメンたちも顔合わせ。
とぼけた演技のジェイ・チョウ、どこか影のあるチェン・ボーリン、ワイルドなバロン・チェンと、魅力の異なる3人を堪能できる。
彼らの華麗なプレーの数々はぜひ大きなスクリーンで楽しみたい。




                 【STORY】

バスケットコート脇の草むらに捨てられ、カンフー学校の師父に育てられた孤児のシージエ(ジェイ・チョウ)。
そんな彼は、天才的な武術の腕と抜群のコントロール力を持ち、公園で出会った中年男・リー(エリック・ツァン)に「富豪化計画」を持ちかけられる。
リーは「親を探す少年」という感動的な話を仕立てて、シージエを大学のバスケチームに売り込むことに成功。
バスケの基本を知らなかったシージエだが、“気”を駆使してのダンクシュートに磨きをかけ、次々とチームを勝利に導いていく。

そしてついに大学のバスケリーグ決勝戦で、極悪チームとの命がけの闘いが幕を開ける・・・。
彼らを待ち受ける想像を絶するクライマックスとは!?





080702_kanfudunk_sub2.jpg


やっと観れました~。
コレも早く観たかった!!

カリスマ的人気を誇るジェイ・チョウ・・・
前作の『王妃の紋章』でも、その人気のほどを少し理解出来たのですが~
今作では彼の魅力満載!



ストーリーは結構“普通”なのかな?と思っていたら~段々凄いことになって(笑)
後半はかなり漫画チック。
ジェイのカンフー師匠たちが、いきなりバスケを始めてしまうあたりでは苦笑してしまったけど。
なんでもアリ!ってこの姿勢~ 好きだわ♪とっても♪(爆)
『少林サッカー』を彷彿とさせる展開と言えば、分かりやすいかしら。。。





080702_kanfudunk_sub6.jpg


とにかくジェイが全てにおいてカッコいいです。
彼って、とぼけた雰囲気なんですが~なんか魅力的。
とっても自然体なんです。
クラブでの格闘シーンはアクションが冴えてました。ワイヤーアクションなのだけど
すごく自然でしたし~
バスケシーンもお茶目で可愛い~。最初は出来ないダンクシュートも楽しい♪




エリック・ツァンが終始いい味出してます。
私には『インファナル・アフェア』のボス、サムが一番に浮かぶけれど~
香港映画には欠かせない存在。(この『カンフー・ダンク』は純粋には何映画なんだろ?中国映画かしら???)




チェン・ボーリンは、今回飲んだくれたキャプテン。
『暗いところで待ち合わせ』で田中麗奈ちゃんと共演してた彼。
私は彼に関しては、あんまりこういうワイルドな印象がなかったので、新鮮でした。
とってもよかったです。




バロン・チェンは、爽やかイケメンくんでした。
最初彼がチェン・ボーリンかと思った。ちょっとカンジが似てる。
遅咲きの俳優さんと思いきや、将来は映画制作会社を継ぐのが決まってるみたいで(この映画の製作会社社長が義父。)
社会勉強的俳優生活みたい。でも演技はしっかりしてます(中国の名門・北京電影学院卒のエリート)
これから要チェック!のイケメンと見た(笑)




紅一点のリリー役は、香港のアイドルユニット“Twins”の阿saことシャーリーン・チョイ。
とても可愛いんですよね。
2005年に『愛と死の間で』でアンディの若い妻を演じてて~アンディも妹のように可愛がってます。




あちこちに見たような顔が見れますので~アジア映画が好きな人は、とっても楽しめると思います。
カンフー好き、バスケ好きな人にもオススメ。
勿論、おバカ映画好きな方にもオススメの1作です♪

そうそうアクション監督は、あの!香港随一のアクション監督チン・シウトン(『HERO』『LOVERS』『王妃の紋章』)なんです。
アクションも見所のひとつ~~~。





マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★+半
マリー的涙度数 ・・・ ★★☆☆☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月30日 15時37分58秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.