737832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2009年06月11日
XML
カテゴリ:映画




               私はこの街の“魂”(スピリット)








『ザ・スピリット』

監督・脚本・・・フランク・ミラー
原作・・・ウィル・アイズナー
出演・・・ガブリエル・マクト、サミュエル・L・ジャクソン、エヴァ・メンデス、スカーレット・ヨハンソン、ジェイミー・キング、サラ・ポールソン、ダン・ローリア、パス・ベガ、
ルイス・ロンバルディ 他







                 【解説】

アメコミ界の巨匠ウィル・アイズナー原作の同名グラフィック・ノベルを『シン・シティ』『300 <スリーハンドレッド>』の原作者フランク・ミラーが実写映画化。

死からよみがえり、愛する街を守るために犯罪組織と戦う仮面のヒーローを『グッド・シェパード』のガブリエル・マクトが熱演する。
洗練された衣装の数々や、白黒を基調にしたスタイリッシュな映像も見どころだ。

                 【STORY】

愛するこの街セントラル・シティの<夜>を守る男、スピリット(ガブリエル・マクト)。
その正体は、殉死をとげた元警官のデニー・コルト。

彼は死の淵から甦り、人々が寝静まった街でひとり、犯罪と戦っている。
宿敵であるマッドな犯罪者・オクトパス(サミュエル・L・ジャクソン)との“ヘラクレスの血”の秘密をめぐる争いの中で、やがてスピリットの驚くべき過去が明かされていく・・・。








そんなに期待してなかったけど、面白かったです。
『シン・シティ』のようにモノクロかと思ったら~結構“色”があって、その抑えた色調が好みでした♪



元々アメコミ好きだから~ 普通考えたら、あり得ない展開でも楽しめちゃう。







ガブリエル・マクトって『ママの遺したラブソング』のゲイブリエル・マックなんですね~。外国語読み?全然別人かと思うわぁ。

あの時もなかなかステキ~と思ったけど
今回のマスク姿も渋くてよかった!





090324_thespirit_sub1.jpg

ぶっとんで、楽しんでたのはサミュエル・L・ジャクソン。
メイクも凄いけど~演技も凄かった。
真面目にしてても、なんか可笑しくて・・・






090331_thespirit_sub3.jpg


090331_thespirit_sub6.jpg


結構お気に入りのエヴァ・メンデス。
いつも、エロカッコいい彼女ですが~今回もセクシーでステキ♪
キラキラに目がない悪女なのだけど、“乙女な心”もチラリのぞかせて・・・
少女時代を演じてた子も似てたなぁ~。





090331_thespirit_sub2.jpg


もっともっと“悪い女”はスカちゃん。
悪くて、賢くて、無邪気で・・・スカちゃんにぴったり!でした。
メガネっ子萌え~ってカンジ?(笑)






エレン役サラ・ポールソン、モーゲン・スターン役スタナ・カティック、プラスター・オブ・パリスのパス・ベガ。

出てくる女性達はみんな美しくてセクシー。
同性の私が見ても、うっとり。。。






ちょいおバカなクローン フォボス、ルイス・ロンバルディは、ただただ可笑しい。
なんかそっくりな方、身近にいるんですけど~~~(笑)




時々出てくる、スピリットの猫ちゃんがまた可愛くて~
そちらにもついつい目がいっちゃいました。




あんまり何も考えず楽しめる映画、やっぱりアメコミはいいな♪






マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★+半 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月11日 20時43分32秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.