737475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2010年06月12日
XML
カテゴリ:映画


               正体を明かしたヒーローの前に、新たな強敵が迫る!!


『アイアンマン2』

監督・・・ジョン・ファヴロー
原作・・・ジャック・カービー / スタン・リー
出演・・・ロバート・ダウニー・Jr、グウィネス・パルトロー、スカーレット・ヨハンソン、ミッキー・ローク、ドン・チードル、サミュエル・L・ジャクソン、サム・ロックウェル 他





                  【解説】

自ら発明したパワード・スーツで平和のために死闘を繰り広げる天才科学者兼経営者トニー・スタークを描き、大ヒットを記録したアクション大作『アイアンマン』の続編。
アイアンマンであることを公表したトニーに、新たな敵が襲い掛かる。
ロバート・ダウニー・Jrが引き続きアイアンマンを演じ、監督もジョン・ファヴローが続投。対する敵役には『レスラー』のミッキー・ロークや『ブラック・ダリア』のスカーレット・ヨハンソンなど実力派俳優たちがふんし、スリリングで迫力あるアクションが期待できる。



                   【STORY】

自らがアイアンマンだと名乗り出たトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、国家からパワード・スーツの受け渡しを命じられるが、これを拒否。そのため、査問会への出頭を命じられる。
そんな中、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵がモナコGPに出場したトニーの前に現れた…。
トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。








チビと約束していたのに、待ちきれなくて先に一人で観てきちゃった!ゴメン~。
公開初日朝イチの回は・・・
スーツ着用の男性が多かった。みんな営業の途中でこっそり来てるのかな~~~?でもきっとこの日を待ちわびてて
一刻も早く観たかったんだよね~。



その映画は・・・
まぁまぁ、面白かったです。
まぁまぁになってしまったのは・・・ちょっとね、ミッキー・ローク扮する悪役が弱かったのが不満といえば不満だったの。

予告とか見て、もっと極悪非道な悪党~のイメージだったので
“ワル度”不足・・・

アイアンスーツの量産を狙うサム・ロックウェルの方が悪く見えちゃったよ。





ロバダウのおとぼけぶりは健在で~、命の危機が迫っていても飄々としてるとこがいいね~~~。
かる~~く見えて、頭はとってもキレるとことかカッコいいし~
どんな時もユーモアのセンスを忘れないのがいい。





相棒でもある、ローディ。
今回も大活躍だったけど
実は私、テレンスさん好きなので~ドン・チードルに変わってちょっと残念。。。
どうもイメージに合わない・・・(私の個人的意見です)
彼の評判ってどうなんだろ?いいのかな?





グウィネスは、好きな女優さんなのでこの役はいいわ。100518_ironman2_newsub1.jpg
今回、スカちゃんが出てるから~彼女の陰に隠れちゃうかな?と心配したけど
ジャンルの違う女性なので、うまくお互いのポジションみたいなものがあって
よかったんじゃないでしょうか?






スカちゃんも好き♪335567view006.jpg
セクシーで、アクションも頑張っていた~。
前にシャーリーズが演っていた「イーオン・フラックス」を思い出す華麗なアクションだった。
もっと見たかったわ。






ただ先にも書いたけど・・・ミッキー・ロークが335567view013.jpg
予告とかですご~~く不気味で、いかにも悪役って感じだったので
そんなにもワルに見えなくて(汗)
アイアンマンに対する憎悪とかがイマイチ伝わりにくかった・・・

鳥が好き~っていう設定はいいよね。
『レジェンド・オブ・メキシコ』の時の、チワワ好きみたいで(笑)






335567view007.jpg
サム・ロックウェルが最初、ゲイリー・オールドマンに見えちゃって(汗)
にしては若いなぁ~って素で思ってた。
そしたらmigさんが、ポスト ゲイリーって言ってたので、やっぱり~、そう見えるの~?って嬉しかった♪
姑息なとことか、なんか結構気に入ったかも~~~。






監督さん自ら、あのちょっととぼけた運転手さんで出てるのね~。

サミュエル・L・ジャクソンって、やっぱり存在感すご~~い。

ラストにローディと力を合わせて敵と戦った場所って・・・
日本庭園?
なんか、鳥居が吹っ飛ぶのが見えたんですケド・・・バチ当たらないかな???(笑)

今回も闘いのシーンとか、新しい“命の源”作る過程とか、たくさん破壊してた~。
あまりにも多く、モノが破壊されると胸が痛んじゃう(貧乏性)

トニーの片腕(正真正銘の 笑)のマシーンが相変わらず可愛い(ちょっとドジで)



前売り特典のアイアンマンキュージョン。ironman_large.jpg
すっごく可愛いよね~。
仮面が付けられたらもっといいのに~って思っていたら、ちゃんと被れるんだ。




マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★+半






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月14日 12時08分19秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.