737999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2010年08月05日
XML
カテゴリ:映画


            彼女は、何者なのか?






『ソルト』

監督・・・フィリップ・ノイス
脚本・・・カート・ウィマー / ブライアン・ヘルゲランド
出演・・・アンジェリーナ・ジョリー、リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー 他




                   
                 【解説】

二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントをアンジェリーナ・ジョリーが熱演するアクション・サスペンス。潔白を証明したいヒロインが、CIAの追跡をかわしながら真犯人を探し出すまでをスリリングに描く。
メガホンを取るのは、アンジェリーナとは『ボーン・コレクター』以来のコンビとなるフィリップ・ノイス。共演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリーヴ・シュレイバー、『2012』のキウェテル・イジョフォー。CIAに立ち向かう孤高のヒロイン、アンジェリーナのリアルなア
クションに注目だ。






                 【STORY】

CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。
逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出すが……。










やっと観ました~~~。


一言でいうと “アンジー、男前~~!”な映画。



ストーリーは、彼女は何者なのか?みたいな推理仕立てではありますが~
それより何より、アンジーのアクションがあまりにも凄くて。
見てるだけで身体中が痛くなる。



高い橋から大きなトラックの上にジャンプしたかと思えば、次はまた別の小さなトラックへ・・・

その衝撃が、スタントだろうなぁと思っても、ただ飛び乗っても足挫きそうに思えるほどで。

類まれなる運動能力を持っているのか、次から次とありえないアクションを繰り出す彼女にただただ唖然。



彼女の正体は?と考えるより
アクションに目を奪われ、一体彼女は何者なのか?の答えは出せないまま終盤へ。


ラストは、えっ?こういう終わり方?
これって続編への伏線でしょう?そうだよね・・・みたいなカンジ。




ただね~~~、彼女をあそこまで突き動かす“愛するダーリン”が、地味!地味すぎる・・・
イケメンハンターの私には、かなり物足りない。。。

単なる蜘蛛好きの男性にしか見えない。
そこはアンジーを引き立てる為かとも思われますが・・・

あれだけの女性があれだけのことをやるんですよ~~。(ネタばれになるからかなり遠回し)
もう少し魅力ある男性でもよかったかな~。

これは私の勝手な意見で~す。






アンジーは『チェンジリング』では素晴らしい演技力を見せてくれたけど
やっぱり基本、アクションが似合うなぁ~。
セクシーで強い!そんな彼女を見てるのが気持ちいい。
『ウォンテッド』や『Mr.&Mrsスミス』もよかったけどね。
今回ちょっと痩せすぎは気になった。







335434view009.jpg

リーヴさんは、こういう役が似合うんだよね。
なんか一癖ありそうな・・・



キウェテル・イジョフォーさんもいいです。
生真面目そうで、いい。




男優さんもいいんですが~

まぁ、ほとんどアンジーを楽しむ為の作品だと思うので
映画の出来云々より、彼女のアクション~変装~~大いに楽しみましょう♪


335434view004.jpg金髪より黒髪が好き





冒頭の拷問シーン後の顔とかリアルすぎてゾゾッとしました。
本当のスパイさんたちも、何をされても口を割らないんでしょうね・・・


産まれた時からそのDNAを見込まれて、望まなくてもその道に
そして小さい頃からスパイとしての教育を受けて。ソ連に限らずどこかの北の国をも彷彿とさせる内容に、心が痛みました。







マリー的お気に入り度 ・・・ ★★★★★★★★+半





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月05日 21時48分54秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.