737991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

pure breath★マリーの映画館

pure breath★マリーの映画館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

マリーmypink

マリーmypink

カレンダー

お気に入りブログ

こぶたのベイブウ映… こぶたのベイブウさん
猫とHidamar… にくきゅ〜う★さん
世界の中心に愛をさ… sanacatさん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
マリーmypink@ ななさんへ・・・ ななさん こんにちは~~♪ >生ジョニ…
なな@ アップしました~ 生ジョニー,羨ましいなぁ 監督さんって…
マリーmypink@ rose_chocolatさんへ・・・ rose_chocolatさん こんにちは~~♪ …
rose_chocolat@ Re:『ガリバー旅行記』(04/18) マリーさん、楽天は省エネだねw でもも…

フリーページ

ニューストピックス

2010年11月07日
XML
カテゴリ:映画



        戦う、愛のために・・・




『エクリプス/トワイライト・サーガ』

監督・・・デヴィッド・スレイド
原作・・・ステファニー・メイヤー
出演・・・クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナー、ブライス・ダラス・ハワード、ビリー・バーク、ダコタ・ファニング、ケラン・ラッツ、グザヴィエル・サミュエル 他




                 【解説】

ステファニー・メイヤー原作の世界的ベストセラーを基に、人間とバンパイアの禁断の恋を描きヒットした『トワイライト』シリーズ第3弾。
本作ではヒロインを守るため、一時的に手を組むバンパイアのエドワードとオオカミ族のジェイコブとの三角関係を主に描く。
メインキャストは前作同様クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナーらが続投。さらに先の見えない恋の行方と迫力の戦闘シーンも必見。




                 【STORY】

禁断の壁を越えて結ばれた人間のベラ(クリステン・スチュアート)とヴァンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)。
だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクトリア()は、執拗にベラの命を狙っていた。
凶暴なヴァンパイア軍団の襲撃に備え、エドワードは恋敵でもあり、宿敵でもあるオオカミ族のジェイコブ(テイラー・ロートナー)と手を組むことに。




胸きゅんして若返る為に~早速観て来ました。(笑)

最近の続編って冒頭に、今までのあらすじを親切に日本語で(笑)説明してくれちゃったりするので~
すご~~く忘れっぽい私には、本当に親切で助かります。


で、お話は・・・面白かった~~~。
1もよかったし、2もよかったけど・・・2よりも楽しめた気がするのはこれが一番ってこと?

ちなみに
今までのレビュー

トワイライト ~初恋~

ニュームーン/トワイライトサーガ




草食系ヴァンパイア、凶暴なヴァンパイア、ヴァンパイアの元締めみたいなヴォルトゥーリ族、敵対する狼族。

前2作でその立ち位置がはっきりしたのでわかりやすくなった。

戦うシーンも多く、ヴァンパイアや狼など、迫力あった。

それと、謎多きカレン族の過去が少し語られたこともよかったし・・・
美しいロザリーの過去も哀しかったですね。





愛する人がいるのに、いつも温かい視線で自分を守ってくれる心地よい男性が現われたら・・・
普通の恋愛をしていると、ここでグラついたりしないかも・・・

何か障害があるとか、彼の心が掴めず不安とか、心に迷いがあったら
やっぱり揺れてしまうかなぁ。。。

ベラの気持ち、分からないでもない。

でも~~~ちょっとズルイよ。

特にジェイコブに対しては、ズルイ・・
振っておいて「いい友達でいたいのよ」と言ってしまうような、嫌な女タイプ?

・・・あんなに情熱的に迫られたら、私だったらコロリといっちゃう(って、私には聞いてない?)





336862view003.jpg

ベラ=クリステン・スチュワートは相変わらず、顔色も悪く・・声のトーンも低く
若いのに覇気がないところ、今回も凄くよかった!(褒めてます)

あんなに標高が高い所行くのに薄着すぎ!なんてツッコミません。





世界中でモテモテ(死語?)らしいロブ様・・・
ゴメンなさい。

今回も貴方の魅力は私には伝わりませんでした。本当にスミマセン・・・

でも・・・愛する人を恋敵に温めてもらわねばならない苦悩は、貴方の表情からヒシヒシと伝わりました。
プロポーズも素晴らしかったです。

「イザベラ・スワン。君を永遠に愛すると誓う。
君と結婚する栄誉を僕に与えてくれるか?」 ひゅ~~~♪





ジェイコブ=テイラー・ロートナーは、1作目、2作目、今回とどんどん良くなる。

野生的で(オオカミだもん)情熱的でいいね。いいね。

一途な想いが少し実ったような展開で・・・でも切ないよね。






今回も美しいカレン家の人々336862view006.jpg

前から好きなアリス=アシュリー・グリーンもよかったし~
今回はアリスの彼、ジャスパー=ジャクソン・ラスボーンがいいカンジでした。

人間だった頃の将校姿にも萌えたし・・・
カレン族やキラユーテ族のみんなを指導するとこがカッコよかった!




復讐に燃えるヴィクトリアはブライス・ダラス・ハワード。
あれ?今まで出てたっけ?と思ったら配役が変わったのですね。

『ヴィレッジ』とか『レディ・イン・ザ・ウォーター』とかの時と、すご~~く印象が変わった。
こういう役もいいかも~





今度こそ!と期待してたダコタちゃんは
またちょっとしか出ませんでした~~~。
次回こそ?!



そうそう、ダコタと同じヴォルトゥーリ族で前作出てたジェイミー・キャンベル・バウワーは今回登場ナシ。
このまま出ないのかな~?
残念・・・




ベラのパパも相変わらず(笑)よかったです。
年頃の娘と彼との仲を気にするところ、微笑ましく・・・
まさか相手がヴァンパイアだなんて知ったら~~~本当にお気の毒。





次回作はいよいよ最終章?
どんな結末を迎えるのか、気になるところ。
小説、読んでなくてよかった。
最後まで、ドキドキ・ハラハラ楽しめるもの~♪




マリー的お気に入り度 ・・・ ★9個 





最近タイトル50音別をサボっていて、映画タイトルから探す時~自分でも困ってしまう時がある。
もうしばらくしたら(落ち着いたら)又、ちゃんと纏めます(汗)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月07日 19時54分37秒
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.