1709128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めい-chan

めい-chan

Calendar

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村

いつも見に来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

Favorite Blog

残り少ない1番花~モ… New! 萌芽月さん

豆類の収穫・撤収、… New! riki96senpuさん

☆2009年もの大物入れ… New! pafe777さん

日本人の同性カップ… New! ひでわくさんさん

モニークダーヴ、ク… mami1997さん

マイガーデンは 今… マダムいつのさん

今日も元気で頑張れ… すずめのじゅんじゅんさん

開花ラッシュ 青い月2さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2015/11/23
XML
カテゴリ:悲しい出来事


ポエムちゃん 平成27年11月19日 永眠いたしました

IMG_6630

17日に大阪から帰り 

もちろんポエムたんお助け隊は来てくれてたんだけど

3時間くらい 一人だったから少しふててたので

お詫びに 居間で3人で寝たんです

DSCF5642

18日はめいはお休みだったから

「ポエム~ 雨が降る前にお庭に行こうね」って

言った矢先 おしっこをして 水を飲んでたポエムちゃんが

突然 ヨロって倒れたんです

050

すぐに意識もなくなった感じがして

もう 病院に連れて行く段階じゃないなって察知しました

目も見えないし 足が立たなくなったら

「もういいやぁ」 って生きる気力が一気に失せたのかなぁ


あんこちゃんや ういちゃん達にも連絡して

ういちゃん親子 1時間くらいで駆けつけてくれたんです


大好きなういちゃんが来たら 反応するかなって

期待してたけど 時々尻尾が動いただけでした

でも みんなでずっと声をかけてたら

何度か 歩いてるかのように 足や手を動かしてたなぁ

歓迎の舞をしてたのかな (涙)

DSCF9436


入れ替わりにあんこちゃんが帰ってきて

あぁ あんこちゃんを待ってたのかな 小さな声で「み~~」って鳴いたの


居間で3人で横になりながら深夜を迎えた頃

準夜勤だった息子夫婦が1時頃来てくれて

3時頃までいてくれました


DSCF4434


20日は休みたいけど 他の事業所との絡みの仕事が入ってたから

休むわけにも行かず 何をしたか覚えてないけど・・

夕方まで仕事をして 最後の一件だけキャンセルさせてもらって

4時に帰宅できました

その間はあんこちゃんが休んでついてくれてたし

またういちゃん達も息子達もお昼までは来てくれてたから

寂しくはなかったよね


でもやっぱりめいを待っててくれたんだね

それから一時間後の 午後4時57分 とうとう心臓が止まりました

R0015598


神席が当たったのはめいやあんこちゃんの運ではなく

ポエムたんからのプレゼントだったのかなー

1日前に倒れてたら行けれてないし

めいがいる日に倒れて みんなにお別れをさせてくれて

最後まで 完璧なおりこうちゃんだったね


 意識がなくなっても

ちっともしんどそうではなくて いつもの寝てる顔をしてたのよ

きっとおりこうちゃんだったから 苦しまないようにって

最後に神様からの贈り物だったんだね


最後の最後はもうあんこちゃんと泣き叫んでたよ

ずっと撫でてたから 鼓動が弱くなっていくのがわかったから

「ぴこちゃーん もうすぐポエムがそっちに行くから

入り口で待っててあげてー」っと何度もお願いしました・・


「ポエム~ お庭に行くよ!」って言うと

走るような仕草をして 大きな息をして 

とうとう逝っちゃいました


葬儀にもみんな来てくれて大泣きするもんだから

ポエムちゃん きっとうるさかったでしょうね(泣笑)


RIMG5638

 

向こうに行ったら 目も見えるだろうし

ぴこちゃんや 姉妹のライムちゃんとも会えて

今頃は走り回ってるだろうなぁ

DSCF4536

ほんと18年9か月 楽しかったな・・

優しくて おりこうな 世界一のねこでした

もうあんなに出来たねこに出会う事はないでしょう


今は寂しくて 寂しくて ・・ 寂しくて・・

ポエムに甘えすぎてた分だけ 寂しくて・・


元気出そうとしても 気が抜けちゃってね


今日はお休みなので あんこちゃんと目が覚めたらすぐに

ポエムのお墓参りに行ってきました


ポエムとお話しできたから

少し 気分が落ち着いたかな~

みなさんにはご心配かけてしまって申し訳ないです


もう少し元気がでたら伺いますね

IMG_3087



みなちゃま 長い間 ありがとうでち♪

皆に愛されて 幸せだったでち赤ハート


IMG_3226






にほんブログ村


にほんブログ村










にほんブログ村



にほんブログ村












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/11/25 07:59:41 AM
コメント(44) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.