1709885 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めい-chan

めい-chan

Calendar

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村

いつも見に来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

Favorite Blog

凄い量のスパムメー… New! ひでわくさんさん

春のバラ初開花順ま… New! 萌芽月さん

ズッキの一つはかぼ… riki96senpuさん

紫陽花尽くし💜 マダムいつのさん

あれこれ忙しいよ(^_… すずめのじゅんじゅんさん

✢大阪土産551蓬莱点… pafe777さん

モニークダーヴ、ク… mami1997さん

開花ラッシュ 青い月2さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2016/02/09
XML
カテゴリ:天使のつぶやき


♪(*´▽`)ノこんばんは~☆


一か月ぶりの更新になっちゃいました( ̄∀ ̄*)エヘヘ

ブログをやめたわけじゃー ありません(笑)



あっという間に一月も終わり 途中大寒波もあったけど

皆様 お元気にお過ごしでしょうか


めいの近況はというと

気が付いたら一週間が過ぎてるって感じ♪


入社5か月たち

受け持ち件数 NO.1になっちゃいました~びっくり

今のマイブームは 仕事かも(笑)


中には気難しい方もいるけど

どうにか仲良くしてもらって

精神的にもとっても楽に仕事させてもらってます♪



今日は風も強く とても寒かったけど

週末は18度とかになるらしいわぁ


この所 暖かい日が続いてたので

先週のお休みの日に ふと見ると 梅の花が咲いてたのさくら


久しぶりに写真を撮ったので

やっと更新できました~ヾ(@>▽<@)ノ

DSCF1138

草の中から大笑い ムスカリもたくさん出ていたよ


春のお花が咲き始め 春の気配を感じ

なんだか 少しウキウキしてきたな赤ハート


DSCF1145


毎週お休みは鉢バラの土替えに勤しんで

やっと全て終わりました~ヾ(@>▽<@)ノやった~



DSCF1153


明日は残り半分の地植えのバラに肥料やりをしたら 肥料やりは終わりそう♪

草を取りながら 剪定しながらだから

かなり いい加減ですけど・・( ̄▽ ̄;)

まっ それはいつものことで(笑)


今年も 油粕 骨粉 ようりんを入れてみました♪

といっても軽く掘っただけで入れてるので

効果はどうかなーってとこですけどね


とにかく早く終わらせないと遊びにも行けないので(笑)

写真に撮ることもせず

黙々とやりました!!ぐー

3割くらいは細ミミズがいて

その鉢は やっぱり根がしっかり張ってなかったですね

同じ土なのに 置く場所にもよるのかな


今年は花の土 腐葉土 赤玉 鹿沼土 黒炭など

配合を変えて 土作りをしてみました♪


DSCF1154


地植えのほったらかしのクリローも

ブラック以外は咲いてたわ


DSCF1141


エリカも枯れずに頑張ってくれてた♪

DSCF1133



イオノも庭中に出て来てたよ

DSCF1148


種まきっこの気の早いこの方は?

どなたかに頂いた種なんだけど・・

春が待ちきれずに開花中!!

DSCF1150



白色も咲き始めて

もう一種類は淡いパープルっぽい青ハート

DSCF1152


絞りのアザレアは

玄関のwelcome フラワーになってます♪



DSCF1157


縁側温室では

ダブルのオステオが元気になってきたよ

外で植えっぱなしのよりはやっぱり綺麗ピンクハート


DSCF1162


毎年恒例の ナスタチウムの冬越し

昨日水やりしに行ったら もう咲いてたの


オレンジは毎年種まきするけど

この黄色は少し 絞りになっているので

絶やさないように頑張ってます~


DSCF1161



春までは不定期更新になると思うけど

よろしくです~(*^-^*)

ボチボチと ブログの方に遊びに行かせていただきますね♪




いつも応援 ありがとう手書きハート


にほんブログ村


上向き矢印お帰りの際には ポエムをぽちっと お願いね♪


See  you  agein  バイバイ ☆ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/02/09 09:54:16 PM
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.