1709889 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

めい-chan

めい-chan

Calendar

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村




にほんブログ村

いつも見に来てくださって
ありがとうございます(*^。^*)

Favorite Blog

凄い量のスパムメー… New! ひでわくさんさん

春のバラ初開花順ま… New! 萌芽月さん

ズッキの一つはかぼ… riki96senpuさん

紫陽花尽くし💜 マダムいつのさん

あれこれ忙しいよ(^_… すずめのじゅんじゅんさん

✢大阪土産551蓬莱点… pafe777さん

モニークダーヴ、ク… mami1997さん

開花ラッシュ 青い月2さん

また逢う日まで 。… 悠々愛々さん

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2016/05/03
XML
カテゴリ:薔薇のささやき


♪(*´▽`)ノこんばんは~☆


夕方から 予報通りの雨・・・

そして強風・・・


なんでこの大切な時期に

毎年 強風が吹き荒れるのでしょうね・・


帰ったら 鉢がたくさん倒れてるのが見えたけど

起こしても また倒れるだけだと思い そのままにしてますしょんぼり


明日は休みだけど 出勤になった水曜日ショック

9時半過ぎに出ればいいので

明日の朝 起こしてあげなければね


まだ病気もなくとっても綺麗な葉だったのに

きっと傷んでるだろうなぁしょんぼり


3時過ぎに仕事が終わるので 途中であんこちゃんと待ち合わせ

久しぶりのショッピングに出かけます~音符


雨の前に撮った チドリソウ? デルフィ?

確か 紫と白しかなかったような気がするんだけどね


勝手に交配してちょうどいいピンク色になったのかな~(笑)

種取り 忘れないように 印をつけとかなきゃぐー


DSCF1522



東の奥の方に生えてきた

シナワスレナグサのこぼれちゃん達が見頃になってきたよ青ハート

DSCF1546



んま!

芸術的な形のこの方は どなたでしょ?


正解は ミョウガです~♪

初年度の去年もそこそこ収穫できたけど

今年はもっと勢いがありそうです♪♪~


2か所に分けて 植えてるの

日当たりの悪い所と いい所にね

どっちが適してるか それも興味あるわぁ

DSCF1527



玄関前から東の端に行くこの道にも

バラの鉢を設置しましたよ~



DSCF1551



バラが咲くまでは リナリアが彩ってくれたの


DSCF1550


あっ!

天使が傾いてるヽ(*`ε´*)ノ


今年はメンテナンスもしてあげてないしなぁ

DSCF1552


エンジェルフェイスさんと 右は去年ブロ友さんから頂いた

まだ名無しの挿し木っこでーす

お二方とも いい香りをプンプンはなってるよ


DSCF1538



2枚 花びら開いた パットオースチンちゃま

今朝はもう開いてました♪

DSCF1540



毎年 春だけ元気なガブリエルちゃま


その後 枝枯れし 秋までに瀕死状態になるんだよね( 。-_-。)

それを繰り返し もう何年も頑張ってくれてます


河本バラ園さんにお邪魔した時に

地植えの大きなガブちゃまを見て

帰ってさっそく地植えにしたけど・・

やっぱり調子が悪くなり 地植えは断念・・

また鉢植えに戻ってます

ガブ



待ってました~ヾ(@>▽<@)ノ

お絞り第一号は 挿し木のソルベ・フランボワーズちゃま


株が小さいから お花も小さ目♪

親株さんも もうすぐ開花かな赤ハート


ソルベ
ソルベ posted by (C)めい



いつも応援 ありがとう手書きハート

にほんブログ村

上向き矢印お帰りの際には ポエムをぽちっと お願いね♪


See  you  agein  バイバイ ☆ヽ(゚▽゚*)Ξ(*゚▽゚)/ またね☆彡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016/05/03 09:19:15 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.