398555 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光のはしら通信

光のはしら通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
伊豆へ行ってきました。

久々のドライブ。

夫は十数年ぶりの運転なので
最初は自宅の近所をぐるぐるゆっくり走って

じっくり練習に時間をかけました。

安全第一で無理せず行けるところへと思っていましたが

だんだんと勘を取り戻してきて

首都高~東名に乗り静岡方面へ。

途中雨が激しくなり

雨のドライブなんてこれまでなかったので

こういうのも珍しいねえ、なんて話していたら

目の前の空がまるで幕を開けるように

中央に切れ目ができたと思ったら、左右後方へ次々と雨雲が去っていき、その奥に真っ白い雲と青空が現れ始め

ふと窓の外を見上げると、雲が光を含んで虹色に縁取られていました。

だけどこんな素晴らしい風景なのに、位置的に、運転している夫には見せるわけにはいかない。

写真も撮ってみたけど
私の携帯ではうまく写らない。

rblog-20161009063547-00.jpg
虹が全く再現されてませ~ん




その時

それなら今日何処かできっと二人で一緒に虹を見る瞬間が訪れる筈だ!

と何故だか確信したのでした。

それからまた私たちの車は雨雲の中に突入しては雲が切れて青空が現れたりを繰り返し

際どい山道をスリル満点で登ったりしながら

シャボテン公園へと行ってみました。



rblog-20161009063547-01.jpg
駐車場からの眺め
向こうに見えるのは海



rblog-20161009073444-00.jpg

rblog-20161009073444-01.jpg

rblog-20161009073444-02.jpg
そばに人がいても全く動じないカピバラ
私の目の前でコテンと横に。




rblog-20161009073444-03.jpg




そしてその帰り、シャボテン公園にて虹!
rblog-20161009073444-04.jpg
すっかり忘れてたけど、こんなタイミングで実現するなんて!




rblog-20161009073444-05.jpg

あたりが夕闇に包まれ始めた頃シャボテン公園をあとにして。

また山道をぐるぐるしたのち、
さて今夜の宿はどうしよう?

高速乗ってパーキングに入れば何とかなるかな?と行ってみたらレストハウスの部屋が空いていてinしました。

車で寝ようかなんて話も出ていたのですが、ハードな運転の後だし

私たちももう若くはないのでともかくよかった!

一旦自宅に戻るという選択肢もあったので、困るということはなかったのですが、ラッキーでした!

今回のこの旅行。

私にとっては遅い夏休みと絡めて取った連休で

当初はもっと早い時期に休みを取ろうとしていたのですが

同じ日に希望者が集中したので辞退して延期させてもらおうと思っていたら

運動会で忙しくなってしまったので

特別に10月に入ってからでいいよということにしてもらえたのです。

そんな関係で急だったため、宿の予約というものができなかったので車を借りたというわけです。

その車のナンバーが私たちの記念日だったので、おぉぉ!と思ってはいたのですが

部屋番号も222でゾロ目じゃん!

何だか守られてるなあ~の旅1日目でした。


翌2日目。

朝からどしゃ降りの雨だったので

朝風呂に浸かったり、ご飯を食べに行ったり部屋でくつろいだりしてゆっくり過ごし

そのうちうたた寝をしてしまい

目が覚めてお昼頃そろそろと思って外に出てみるとお天気も回復し始めていました。

初日いきなりハードな運転になってしまったので、2日目はスローペースで行くことにして

山道は避けようということで海へ。

沼津にある千本浜海岸へ行ってきました。

rblog-20161009205400-00.jpg
窓の外、いきなり富士山が現れびっくり!

この旅行で初めて見る富士山でした!

rblog-20161009205400-01.jpg


海岸に着いたのは陽が傾き始めた頃。

雲が凄かった~。

海が黄金色に包まれていく様子をゆっくり眺めていました。
rblog-20161010070621-00.jpg

おっと!

うっかり1日目に続けて(ページを変えずに)書いてしまいました。

コピペがどうもうまくいかないので

一旦このままアップします。

長文すみません。

ここまで読んでくれた人、ありがとう(^∇^)

(旅は続いています。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.10 08:23:15


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

風里pu−ri

風里pu−ri

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.