032749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

akishima 便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年10月08日
XML
カテゴリ:日々の日記


森2




日頃、出無精な私が、朝からなかなか健康的なスタートを送った。


前日夜の急な展開で、近所にお住まいのYoshi先生に誘ってもらい、
そのまたお友だちと3人でヨガ教室へ。
私は初ヨガ(祝)。


そこは狭山丘陵を後ろに控えた、武蔵野の雑木林のすぐ側の、市の体育館。

1時間のヨガクラスは、先生の慣れた誘導と、
甘く優しい声のおかげで、とてもリラックスしたものとなった。


呼吸を意識しながら身体を動かしていると、
え?私って息していない?と思うほど、呼吸が浅く、
吸い込みも悪いし、吐く息もわずか。

そう言えば昔「今息止めているでしょう」って、
健康体操を教えていた人に、言われたことがある。
ばれたか、と思いつつ、一体私ってどうやって呼吸して生きているんだろうと、
不思議に思っていた。

呼吸を意識いながら、ゆっくりと身体全体を緩めて行くヨガは、
気持のよいものなのだなと、改めて見直してしまった。


さて終わった後、雨も上がり、幾分湿った空気が気持がいい。
3人で雑木林を散歩した。





森10
森1
森9
森5
森7
森12
森8
森6
森4
森11






まさに森林浴。
湿った空気が身体を満たし、多分鼻から吸わなくても、皮膚呼吸(笑)。

森は秋のめぐみでにぎわっており、
かわいい栗の収穫を喜び、小さな幸せを皆で味わった。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月09日 16時16分02秒
[日々の日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

puspam

puspam

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.