323065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぴゅん太のがらくた箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

ぴゅん太

ぴゅん太

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2007.08.24
XML
カテゴリ:はんこ日記
いや~、すっかり忘れておりました。
このところ、全てを羊毛フェルトに注いでおりました。

おっ、うめちゃんが更新してんじゃん。
な~んて思って日記をみたらなんと。。。人魚姫。
あっ、もうだったんだ。
と、あわてて彫りました。

それにしても、はんこ彫るのいつぶりだろう。。。
暑中見舞いのはんこからだから、1月近く彫っていなかったことになる。
(↑言い訳ね!)

しかも、人魚姫。。。
魚体に関しては、日頃から熱心に観察したり、絵を描いたりしておりますが、
女体に関しては、てんで駄目でございます。
これからは、日頃から女体に関してもよく観察、研究しなければ。。。
(警察沙汰にならないようにしとけ。。。)


とにかく、人魚姫、
想像を働かせてがんばりましたよ。

やっぱ、魚だから生臭いんだろうな~。とか、
白身なのかな、赤身なのかな~。とか、
人間と同じ雑食なのかな~。
藻食べてんのかな??
プランクトン??
どちらかというとお友達のように一緒にいる魚とか、エビとかを食べるんだろうね。。。
海には牛とかの家畜おらんからね。
しかも、水の中だから、火を使えないし、調理しないんだよね。
そしたら、生きたそのままかじりつくんだよね、きっと。
オ~マイガ~!!
陸に上がると、上半身で体を支えるし、海でも泳いでるわけだから、
腕はかなり鍛えられるだろうし、水泳選手のようなごつい肩幅。。。

なかなかタフでワイルドだな、人魚姫。
(そういう想像かいっ!!)

というわけで、まったく役に立たない想像を膨らませ、
まずはリハビリの腕ならしに彫ってみたはんこ。

ningyo1
デザイン的にシンプルに、
「人魚出没注意」の標識に使えるようなのをイメージして描いてみました。
(そんな標識ね~よっ)

まあ、なんとか彫れそうだったので、本番。
ningyo2
なんか、もっと美しいのを描きたかったのだけども、
4コマ漫画画力なので、これで精いっぱい。
女体は描くのも彫るのもなんとなく恥ずかしかったわ。
しかも、結局、姫じゃないし。

はんこもブランクあったけど、まあ、なんとかなったかな。
(自己満足レベルだけど。)

なにはともあれ、
savetheearth
美しい海、地球を大切にしよう!!
そして、命あるものが、みんな仲良く笑ってくらせますように。
まず、自分にできる身近なことからはじめてみよう。

最後に、お世話役の、うめちゃん、mochaさん、ありがとうございます。

フェルトばかりでなく、はんこもちゃんとがんばりますね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.25 03:10:11
コメント(22) | コメントを書く
[はんこ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.