268933 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 30, 2005
XML
カテゴリ:お出かけ
今日は目黒雅叙園に行ってきました!
といっても、結婚式ではありません。
ただランチに誘われて行ってみただけです。

建物の中はとても広いので、たっくんはいろんな所を歩き回りました。
もちろん、階段も昇り降りを繰り返します。
エレベーターにも乗りたそうにしていたけれど、今日は結婚式が多くて、
花嫁&花婿さん専用で乗れませんでした。

その後、イベントで『華道家 假屋崎省吾の世界』というのをやっていたので、ついでに見てきました。
雅叙園にある、昭和初期に建てられた『百段階段』という建物の中で
假屋崎先生の個展をやっているのです。
『百段階段』は「昭和の竜宮城」と呼ばれる建築物だそうです。

しかし、たっくんは趣のある建築物にも、生け花にも興味を示さず、ひたすら階段を昇り降り。
大人はスリッパに履き替え、たっくんは靴下で歩いていましたが、途中で脱いで、さらに昇り降り。
途中でお花を見ようと部屋に入ると大泣きです。
ハナたれてるし。そのハナは見たくないです!!

結局1000円払って階段を昇り降りしてきたようなもの。
ちょっと悲しかったので、ついカレンダーを買ってしまいました。
来年はこれで癒されてみよう・・・

もちろん本やポストカード、花器なども売られていて、ご本人のサイン会もやってました。
假屋崎先生の最新刊はこれ↓
假屋崎省吾の暮らしの花空間
假屋崎省吾の暮らしの花空間

それからホームページ
假屋崎省吾ホームページ

たっくん、お散歩中に花を見つけるとうれしそうに近寄るんですけどね・・・
階段のほうが魅力的なんでしょうね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 31, 2005 12:03:36 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.