269326 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

風智の智

風智の智

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

風智

風智

Favorite Blog

 ☆らくがき日記☆ らくがきママさん
ごきげんママになろう Mediumblueさん
* * * Kentan Chu * … etsupon-825さん

Comments

風智@ HANG ZERO さん 1年以上お返事も放置してしまい、申し訳…
HANG ZERO@ Re:さらにお久しぶりでございます(07/24) お久しぶりですね。 PTA、いろいろ大変…
風智@ かのさん すみません、またご無沙汰してしまいまし…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Nov 18, 2009
XML
カテゴリ:お出かけ

この土日は、お父さんの実家で法事があったので、帰省してきました。

普通東京から九州へ、といえば、飛行機を使うのでしょうが、
ここは電車大好き!のたっくん、どうしても新幹線がいいと言うので、
のんびりと電車の旅です。
すでにみどりの窓口で、いろんな電車の名前が表示されているモニターに釘付けのたっくんです。
新幹線だけで5時間。早くなったといっても長いわ~しょんぼり

32%OFF!プラレールS-11「サウンドN700系新幹線」

 

お父さんの実家は、博多駅から特急でちょっと行ったところにあります。
九州といえば、たくさんの種類の特急電車があって、電車好きのはたまらないところらしい。
行きはリレーつばめ、帰りはハウステンボスに乗りました。
ハウステンボス号にどうしても乗りたかったらしくて、時間調整しちゃったわ。

 

夜は博多駅前のホテルを予約していたので、戻りました。
泊まったのはこちらのホテル。

ハイアット・リージェンシー・福岡

駅からは少し歩くの。
でも暗いし子連れだし荷物もあるしで、タクシーに乗ろうとしたら、
きたきた「乗車拒否」ですよ!
旅人を必ずと言っていいほど不快にさせるおもてなし、の、福岡の街。
ハッキリ言って大嫌い!
忘れていたけど、予想通りの心地悪さです。
アナウンスもどこへ行っても必要以上にうるさいしさー。
あ、でも、ホテルはまともですよ。ハイアットですので。

夕食は中州川端の「せいもん払い」へ。
ここも昔は美味しいと思っていたんだけど…ガックリ。
まず食べたいと思っていた呼子のイカが品切れな時点で号泣
その他美味しそうなメニューはみんな品切れ。
やっぱり開店直後じゃないとだめなのかもね。
さんざん待った後、ごはんとポテトサラダだけ持って来られても…
たっくんだって困るわよ。
もうこの年になると、量はあまり求めてないので、
味とサービスに期待したいのですが、あんまりいい店ないのよね。

 

さて日曜は法事があるので、またまたお父さんの実家へ。
朝食は駅のミスドでテイクアウトして、電車の中で食べようとしたら、
「キッズドリンクはテイクアウトできません」ですと。
えっと、ミスドでキッズドリンク頼んだ方ならおわかりでしょうが、
普通に店内で飲む場合でも、紙コップにプラスチックのふたがついてます。
…そのままテイクアウトできるじゃん…
なにこれ、博多駅店だけの特別ルール?
必ず不快にさせる街、外しませんね。

おかげで「ゆふいんの森」号を乗り過ごす。残念。

32%OFF!プラレールS-21「JR九州ゆふいんの森」 

 

さてさて、たっくんは、おじいちゃんちに行ってたくさん遊べると思ってたみたいだけど、
法事です。大人しくしてないといけません。
子供にとっては、面白くも何ともないです。長いです。退屈です。
でも、とりあえず頑張りました。
お焼香もしました。一人で上手に出来ました。
幼稚園がお寺なので、やったことがあるのよね。
その後のお坊さんのお話も長かったけど、それでも
「いつ終わるの?」とか、言っちゃいけないの。
終わっても「やっと終わった~」なんて言っちゃいけないの。
思ってても言っちゃいけないことがあるの。
難しいよね。でも大切なこと。

 

お昼はお子様にしてはかなり豪華な食事をいただいて、早々と失礼しました。
なぜなら。

たっくん、またも「新幹線で帰りたい!」って言うもんだから。しょんぼり


プラレール S-20 JR九州 787系つばめ


32%OFF!プラレールS-01「ライト付き700系新幹線」

つばめと700系に乗って帰ってきましたよ…
お母さんはもうグッタリ。
たっくんもさすがに疲れたみたいで、
「今度は帰りは飛行機にする…」って言ってました。

え?それでも行きは新幹線なのですかい?びっくり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 19, 2009 12:16:09 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.