1689345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

神風スズキ@ 応援2 Good evening. 今しがた授業を終えまし…
bo-slove@ こんばんは★ いつも遊びに来て下さって本当に感謝感謝…
神風スズキ@ hello/ Good morning. How are you ? スキー…
カトミノ@ なるほど! 画像検索ってのもおもしろそうですね。(…
マグcup@ こんばんは! 私もやったことあります!   マグカ…
2007.04.21
XML
カテゴリ:ロンポス
- ロンポス101 -


- ロンポス1881 -


行きつけのおもちゃ屋で『クフ王のピラミッド』というのを見つけました。
どうやら、ロンポスシリーズの一番安い製品のようです。

ブロックの種類は以下の通り。
クフ王のピラミッドのブロック

平面パズルはこれらのブロックを5マス×6マスのケースに入れます。
ちょうど、ロンポス101の半分の大きさです。

立体パズルは7個のブロックで四段ピラミッドを作ります。
箱の説明には、平面問題10問、立体問題1問とあったんですが、
平面問題には最初に何個かブロックが置かれているのに、立体問題はノーヒントでした。
おそらく、正解がひとつしかないのかもしれません。

四段なら簡単だろうと思ってやってたんですが、とても難しく店内の雑多な雰囲気の中では集中できず、家に帰ってやることにしました。
幸い、『クフ王のピラミッド』で使用するブロックはロンポス101にも入ってました。

そして・・・

たった今、完成しました!O(≧▽≦)O



残念ながら写真はありません。
白黒で載せようとしたんですが、球体の接続状況が分かってしまうため、大きなヒントになってしまいます。

でも、たしかに完成しました。(^o^)ノ

ロンポス101をお持ちのみなさん、ぜひやってみてください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.21 18:57:16
[ロンポス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.