053341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 12, 2008
XML
カテゴリ:子育て

 今日は

ちびちゃんの7ヶ月健診&ポリオの予防接種

うさこちゃんのおたふく風邪の予防接種

の予定だったんですが

うさこちゃんは

咳が出たりしていまいちな調子なので

普通の診察にしてもらいました病院

健診&予防接種の時間だったので

奥の別の部屋で待機ひらめき

畳の間だったので

ちびちゃんは自由にゴロゴロウィンク

うさこちゃんとはドミノをして遊びました音符

ドミノは初めてだったんですが楽しかったみたい星

 

診察室に入って

お姉ちゃんから もしもししようか~スマイル

と先生が言うと

ちびちゃんがさき~!!

と言ってそばのおもちゃで遊び始めるうさこちゃんうっしっし

ということで まずはちびちゃんひらめき

身長 67cm

体重 7570g

ちょうど平均値ぐらいかな音符

発達の異常もなく

何の心配もありませんねスマイル

とのことでしたきらきら

ポリオも注射とは違うのであっけなく終了!!

ハイ!次、お姉ちゃんどうぞ~スマイル

と言われ、うさこちゃんの診察!

気管支炎って言われました~ショック雫

咳が出ても、熱もないし元気だしってほっといたからなぁ下向き矢印

もっと早く連れてくるんだったと反省しょんぼり

抗生物質と

咳と痰を切れやすくする薬をもらいました!

5日分もびっくり

気管支炎って

薬飲んだらすぐにスッキリって風には治らないんだって雫

少し時間がかかるらしいです涙ぽろり

 

家に帰っておやつを食べて

二人ともお昼寝眠い..

でも

寝ながらうさこちゃんは痰の絡んだような咳が雫

いや~な予感がしたら やっぱり

吐きました~号泣

起きてるときは

少々吐きそうになっても 飲み込んじゃったりしてショック

あんまり吐くことはないんですが

寝る→咳がひどくなる→吐く

って感じみたい涙ぽろり

でも 吐いたらスッキリするのか

と~っても元気上向き矢印パンチ

夕飯は年の為 おかゆにしたんですが

もりもり食べて完食!!

今は

時折 咳きこみながらも

創作の歌を歌いながら踊ってますうっしっし雫

起きてるときはいいんだけど

夜が恐~いショック

布団に吐かれたらどうしましょどくろ

ちなみにさっきはちゃんとボールで受け止めましたグッド

それに

なんだか私も喉がいがらっぽい失敗

もしや いただいちゃった!?

ちびちゃんには いきませんように!!!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 12, 2008 07:30:19 PM
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

toana*

toana*

Calendar

Favorite Blog

★myu27★ myu★さん
*なちゅらる*子育… うさこ☆1218さん
おしめさまとアカち… おしめさまさまさん
**とんとんにっき** **tonton**さん
*happy な じか… とっぴ〜さん

Category

Comments

ぴょん2うさこママ@ Re[1]:やめて~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ(02/19) おしめさまさまさん >ははは!! >笑…
ぴょん2うさこママ@ Re:主電源気づきましたか~(02/19) ranaらなさん >新しいTVはやめて~~っ…
ぴょん2うさこママ@ Re[1]:やめて~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ(02/19) 優李英さん >私も隠れたことあります!…
おしめさまさま@ Re:やめて~~~~~(ノ≧ρ≦)ノ(02/19) ははは!! 笑っちゃったヽ(^。^)ノ お…
ranaらな@ 主電源気づきましたか~ 新しいTVはやめて~~っですよねぇ(T_T) …

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.