3512914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買い物ダイアリー

お買い物ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

pyuasouru

pyuasouru

Free Space

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

2002.06.20
XML
直也のプロポーズを受けることに決めた瑠璃子は返事を伝えに直也の会社へ。だが、突然、気分が悪くなり、直也には会わずに病院へ駆け込む。検査の結果、胃癌と判明。余命3ヶ月と診断された瑠璃子は直也との結婚を諦めることに。瑠璃子は直也に病気のことは明かさず、「結婚できなくなった」と告白。納得できず、困惑する直也に瑠璃子は思い出の修善寺へ行きたいと告げる。*******
ここまでが最終回へのあらすじです。修善寺で何かあるのかな?
と思いますね。最終回、直也に看取られながら死ぬとかじゃつまらない終わりだなーって思う。大体、死を持ってくるのがちょっとねーって。小説で書かれていた彼女を慕う青年に殺されるという終わり方になるのならそれは直也ってこともありえる。2人で心中するとかあるいは、バーの男が嫉妬のあまり、直也を刺そうとして瑠璃子がかばうとか?でも、バーの男っていつも立ち聞きして昨日は出なかったけど。何かありそうなんだけどな。瑠璃子が死んで直也が代わりに優を育てていくのか。あるいは、2人とも死んで、瑠璃子の家族が育てるのか。これからも展開がつかめない。だって、ただ、病気で死ぬのなら、安易な終わりになっちゃうし。
やっぱり、最後まで、見ないと駄目ですね。

ファーストラブは最後になってよく分からなくなってきた。
結局、渡部は誰が好きなのか?と。自殺したから和久井を選び、
結婚を決めた。深田は諦め、北海道への転勤。でも、深田がヒロインだから和久井はラストで結婚式はできないって予告で言ってたし。最後に渡部が元気でって優しく言うのが耳に残った。
それって深田に対してか、和久井に対してかそれはわからないが。
大体、ヒロインって北海道なのよね。北海道にヒロインが行くと言うと真っ先に思うのは星の金貨でののりぴー。好きな人を諦め
昔、住んでた北海道へと旅立つ。一ヵ月後、そこへ現れたのが
大沢ではなく竹野内豊で。あれは素敵な終わり方だった。
多分、竹野内の方が途中から人気出たからそういう終わりにしたのかも知れないけど、ハッピーエンドで良かったなーと。
今回も最後は池内と結ばれたり?でも、やっぱ、和久井は
身を引き、妹のもとへ行かせるんじゃないかな?あれって
脚本自体、よく分からない設定だと思う。ちょっと私には
理解できなくて難しい内容でしたね。それでも見たのは
和久井の演技の凄さに引かれたからでした。それ以外は見る価値なし。

昨日、サスペンス見たら伊藤俊人さんが犯人役で出てました。
遺作だと思う。最後の作品が犯人役というのはショックだけど
やっぱり、存在感は凄いものがあります。
ショムニとはまったく違う演技で同じ悪役でも使い分け
できるんだなーと納得してしまった。家族中、あの犯人役で
頭に血が上ったんじゃないかと言ってましたが。
それくらい、強い個性でした。もう、いないんだって分かってるんだけど寂しいし、悔しい。40歳でこれからなのにね。
ショムニも出ないのかと思うと見るのも辛いなー。
なんか、いまいち、ショムニ見たい気持ちがわかないのは
なぜなんだろう?マンネリという気持ちと伊藤さんが出ない寂しさとそれにサスペンスのほうが面白いんですよね。
昨日も痴漢行為して捕まった平凡な教師が追い詰められ、
最後は冤罪を勝ち取る。田中美里が弁護士なんだけどその前日が
火サスにも出ててサスペンス女優の仲間入り?と思ってしまった。
WITH LOVE以来、見てなかったけど大人の顔つきになりましたね。あぐりとかのころはかわいい感じだったのに。演技派女優に
なってきた。

夏のドラマの公式サイトがページにアップしました。でも、
その大半があるけどまだ未公開ばかりで。だったら、ちゃんと
公開してからアドレス載せてほしいです。期待したら
まだだったから。でも、天体観測はやっぱり、一番、楽しみ。
というのは、コカコーラのCMに出てて夢カリで自殺した
男の子を演じてた安居剣一郎君も出るんです。多分、伊藤英明と同じ事務所だから抱き合わせだと思うけど。特に伊藤の事務所は
毎回、やるしね。あと、ファーストラブでカウンセリングの
講師の一人を演じてた上原美佐ちゃんも出る。彼女も確か伊藤と
同じじゃなかったかな?でも、安居君は最近、注目してる
男の子なんで楽しみが増えた。数字はともかく、愛という名のもとにのぱくりだろうが、これは私、見ますよ。

昨日、ショムニ録画してたら鈴木宗男になってて、途中で切れていた。ドラマの再放送って事件があるとすぐカットになるからなー。
それにしても、ショムニのあと、成田離婚って。いつもやってるじゃん。あれって。成田離婚多いよなー。そっかー、ウエディングプランナーと同じスタッフだから流すのかな?再放送って7月から
始まるドラマにあわせてか、あるいは、今のドラマの主演とか
スタッフの作品を流すケースが多く、最近のが多い。もっと古いのが見たいな。魔女の条件ももうすぐ、タッキーの新ドラマが始まるからそれに合わせてなんでしょうね。あれも何回もやってるんだけど。最近まで渡部が出てる作品が多かったし。もういいです。
私なら、妹よとか見たいな。じゃなくてもあのころの古いのが見たい。愛という名のもとにとか、東京ラブストーリーとか。
最近のって見たいと思わないし。

今日の真珠夫人はあの嫌な女が優にすべてを話してしまうらしい。
優の出生のこと。瑠璃子が育ての母だということ。ショックを受けて瑠璃子のもとへ帰るのだ。やっぱ、血はなくても9年も育てたら
母親ですよね。考えてみたらあの女のせいで優は何もかも知ってしまうわけだし、昨日のスカートめくりからしていつかは家に帰るだろうと思ってたけど結局はそうですよね。
すべてはあの女のせいで父と暮らすのもパーになるわけだ。
これって瑠璃子にとっては良かったのかな?
それにしても頼子ってよくわからない女ですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.06.20 12:34:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.