041280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しろねこ屋

しろねこ屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

しろねこ屋

しろねこ屋

フリーページ

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

園児のお弁当 himeloviさん

ニューストピックス

2007.05.25
XML
カテゴリ:パソコン
先日ノートパソコンの購入を検討していて楽天市場で商品比較をしていたときのこと。SONYのVAIOを検索し、価格の安い順に並べ替えたところ・・・

なんと!某ショップで『SONY VAIO typeF VGN-33H/W』が11,000円!しかも送料込で(笑)。

価格コムで検索しても大体110,000円~120,000円が最多。送料も別で。そりゃそうだろう。マルチドライブ搭載で地デジチューナーも内蔵で、液晶は15.4インチのクリアブラック液晶。OSはVistaだし。

なんで???

一番考えられるのは価格の打込間違い。ついで訳あり品。でも商品説明には中古品とか一切表示無し。(中古でも最新PCが1万円台ってのはあり得ないが。)

まぁ、駄目もとで発注してみようっと。発注しました。2台売られてましたが、1台発注。価格間違いであれば、ショップに連絡が行った時点で気づくだろうと思いながらそれでももしほんとに買えたらどうしようワクワクと注文。注文したとたん、もう1台もすぐに売り切れに。
そりゃ、ほんとにその価格だったら、悩んでる暇なし。速攻買いでしょ。

で、楽天から自動メール。それからしばらくしてショップからの『注文ありがとうございます。』のメール。

『ありがとう???』しかもお支払い価格はやはり『1万円台!』(楽天ポイントも使ったからさらに安くなっているし。)
で、速攻、銀行に振込に行きました。
すると・・・『迅速なお振込をありがとうございます。商品は3,4営業日中に発送させていただきます。』との返事。

『やった~~~!』VAIOが1万円台で購入できてしまった!しかも『お買い上げありがとうございます。』まで言われてしまった。

あとは届くのを待つのみ!

が、しかし、次の日に『大変申し訳ございません。当社の社員が誤って価格を1ケタ安く入力しておりました。気づくのが遅くなり、ほんとうに申し訳ございませんでした。』ついで、楽天からも『お客様の購入された商品がキャンセルとなりました。』と自動キャンセルメール。

やっぱりなぁ。いくらなんでも最新PCがあの価格で・・・ねぇ。

でも、普通は発注受けた時点で気づくんじゃ・・・。

ま、そのお店は楽天市場の中でも価格が良心的だし、商品代に送料も含まれてるし、あんまりいじめる気もないし、駄々こねても何も変わるわけじゃないし、とゆーことで素直に返金してもらいました。
つかの間の幸せでした。

後日お詫びとそのお店で使える『1000円』の割引券が送られてきました。
※ちなみにショップからのメールに記されていた振込先の銀行名も『三菱東京UJF銀行』となっておりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.25 14:00:03
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.