3012127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キモノのQちゃん

キモノのQちゃん

Freepage List

Free Space


<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
5月18日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
5月19日(日) 11:30頃?
着物でランチ会(場所未定)

<今後の福岡教室予定>
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)
8月10日(土)~11日(日)

<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
5月26日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
5月28日(火)13:00-14:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
7月21日(日)PM 目黒教室
7月23日(火)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2009.02.03
XML
カテゴリ:着物コーデ
先日の日記と、少しかぶってしまいますが^_^;
節分の日の着物の取り合わせです~

取り合わせ
あ、夕方に撮影したので、顔が疲れていますね
それでもブログにのせる??(笑)

帯は、先日と同じ鬼さんとお豆さん
帯

前帯はおたふくさんの柄です
前帯

そして、帯留めも鬼さん!
鬼さんの帯留め
おなじみ箸置きに帯留め金具を貼ったものです

そして、これだけではなかったのですね~
半襟も実は、お豆さんなのです
マメの半襟
これは、母が江戸博物館で買ってきてくれた
小風呂敷を半襟にしたもの
先日の福岡教室では、話し合ったわけでもないのに
母もこれの色違いをしておりました
やはり、考えることは同じなのですね~^_^;

で、足元はこのお豆さんから
芽がでますように・・・ということで
ふたば
ふたば柄の足袋ックスでした
さすがに、これは誰も気づいてくれませんでしたが
いいんです、自己満足ですから(笑)

本日は、赤ちゃんが居るお宅の着付け教室でした
お教室

丁度おねむの時間だったのか?
泣かれてしまいました雫
泣いている
でも、泣いてもカワイイ~音符

夜は、お約束どおり太巻きを作りました
私たちが子どもの頃は、恵方巻きなんて
なかったよね~?と言いつつも
ついつい、作ってしまいます(笑)

今日はとんかつを作って
子ども達の好きなカツ巻きで
太巻きを作りました
一緒に茹でた小松菜も巻きました

今回は、初めて子ども達も「まきす」に挑戦!
ボクもお手伝い

息子はご飯が多すぎて、少しはみ出す・・・

でも、出来ました~音符
僕もできた

娘も、ギュギュっと巻いて
マキマキ

上手に出来ていました
私もできた

他にも、海鮮の太巻きなんか作って
巻き寿司パーティです
海鮮巻き

さあ、頂きますの前に方位磁針で方角を確かめて
方位磁針

今年の恵方を向いて、黙々と食べます
黙々

・・・のはずでしたが
息子は、なぜか?ガハハハと笑い出しました

???

初物を食べる時は、東を向いて笑う
とごちゃ混ぜになっていたようです雫

そして、毎年恒例なのですが
外に向かって、大声で「鬼は外~」
とマメを巻きました
鬼は外

きっと、下の畑のおじちゃんが
今日はたくさんマメが落ちちょるなあ~っと
思ったことでしょう^_^;ごめんなさい雫

さて、節分が過ぎたら立春!
もうすぐ春ですね~さくら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.04 08:47:02
コメント(8) | コメントを書く
[着物コーデ] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.