3011324 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キモノのQちゃん

キモノのQちゃん

Freepage List

Free Space


<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2010.08.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日は、月に一度の福岡教室

早朝に宮崎を出発しまして
午前中は、子どもたちと一緒に
大鼓のお稽古に行ってきました
子どもたち

夏のお稽古ですので
二人とも、浴衣です

息子は、もぞもぞしちゃうので
袴もつけていますうっしっし
袴
いつも、じっとしていません・・・

娘の浴衣は
実は、私とおそろい!!
おそろい
私は、浴衣の下に襦袢をつけて
木綿の着物風に着ております

涼しげな、ペンギンさん柄の
浴衣なのです~
ペンギンさん
アップで写すと
ちょっとリアルですよね^_^;

午後からは、福岡と熊本の
教室長の先生方と会議
会議

普段の着付け教室中には
なかなか話せない
資格取得の流れや規約など・・・
メモ
ほかにも
厚生労働省認定着付指導士試験の
話など、盛りだくさんの内容でした

そうそう、このお宅では
カワイイ「バロンちゃん」が
お出迎えしてくれましたヨ~
バロン

会議が終わったら、私たちは
のんびり・・・

娘のみ、お花のお稽古です
お稽古
福岡の伯母から、新池坊の
いけばなをマンツーマンで
教えていただいています

いけばな
今回も、写実盛花のお稽古

庭に、朝鮮槙があって
鶏頭が咲いていて、その横に
白い菊が咲いていて
アサヒハランが生えている
活ける
そんな風景なんだそうです

できあがりは、こちら
出来上がり

さあ、これが家に帰っても
再現できるでしょうかね~??

そうそう、福岡は
コンクリートやアスファルトが
焼けているせいか?
宮崎よりも、暑かったです

夜になっても、全く冷える気配なし
ひえ~、キモノにはツライです雫

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.23 17:29:10
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.