3010658 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キモノのQちゃん

キモノのQちゃん

Freepage List

Free Space


<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2011.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、木曜日の話しなのですが
午後から、宮崎市にあります
フローランテ宮崎の和室に
行ってまいりました
フローランテ

宮崎ケーブルテレビさんの企画で
着物好きな仲間が4人集まって
着物に関する話をする
という、大変楽しそうな番組の
撮影でした
撮影
これは、戸外にて
ヒトリずつ、この日の着物の
取り合わせや、その特徴などを
カメラで撮っていただいてます

こちらでは、それにあわせて
挿入する声のみを別に
とっています
外山さん
写真は、宮崎でたつみ流という
着物教室を主宰されている
外山たつみさんです

でまた、その間に外では
また別の人が撮影・・・と
児玉さん
こちらは、木綿きもので有名な
「染織こだま」の児玉健作さん

で、こちらでは、空き時間に
その様子をツイッターで
つぶやいていらっしゃったりします
古谷さん
キモノハーツという着物屋さんで
コーディネーターをしていらっしゃる
古谷美由紀さんです

私を含めて4人のメンバーで
ケーブルテレビさんの簡単な
テーマに沿って、台本もなく
ただ、おしゃべりするのですが

私って、あんまり面白くないなあ~
すぐにかんでしまうし・・・
テレビ映えする見た目でもないし
ホント、だめだめでした^_^;

それに比べて、他の出演者の
しっかりしていること!
話す内容や表情はもちろんのこと
普段から着物について、いつも
真剣に考えて取り組んでいらっしゃるのが
お話ししていて伝わってきました

すごいですね~
私も、少しでも見習わなきゃ
と、反省反省・・・

しかし、良いこともありました!!

今回のトークのまとめとして
せっかく着物好きが4人
集まったのですから、これから
宮崎での着物普及に向けて
協力して、なにかやりましょうよ!
ということに、なりまして
一緒に計画を立てることになりました

テレビの番組上だけでなくて
実際にです!

これは、横のつながりの薄い
着物業界では、本当に
素晴らしいことだと思います

早速、集まる日時を決めて
お開きとなりました

次回から、この4人で
何か計画する予定!
皆様どうぞヨロシクお願いします~!!

4人組み

ちなみに、この日に撮影しました
番組の放送は
5/15~6/14
宮崎ケーブルテレビさんの
「愉快な仲間たち」
という番組です

放送日時などは、まだ未定だそうです
こちらも、よろしければ
どうぞご覧下さいませ

個人的には、カメラの回ってない
フリートークの内容が
一番面白くて充実してたような
気もしますが・・・
そんなモノですよね~(笑)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.23 06:06:59
コメント(12) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.