3008570 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キモノのQちゃん

キモノのQちゃん

Freepage List

Free Space


<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2013.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日より、厚生労働省認定社内検定試験の
練習風景を何度かアップしていますが

昨年、見事3級に合格された方々は
今年も続けて2級に挑戦していらっしゃいます

学科試験は無事に合格されたのですが

2級の実技試験は
本当にハードルが高いのです

普通の振袖ではなくて
結婚式のお色直しなどに使われる
大振袖の着付けがなんと8分!!
着付け

長襦袢を着付けて
長襦袢の上げをして、伊達巻をして
キモノを着付けて
キモノのおはしょりを整えて
伊達巻をして
それで8分です

知らない方には、全く分からないでしょうが
これは、もう鬼のように大変なスピードです

それを早く、美しく、楽に
着付けなければいけませんので
(もちろん採寸されます)
受験される方々は、本当に必死です

その上、帯結びは展示説明
帯結び

ただ、もくもくと結ぶだけでも大変なのに
一言一句間違えないように説明しながら
指定時間以内に丸帯から抱え帯まで
結びあげないといけません

もうヒトツ男性紋服の着付け
という課題もあります^^;

さてさて、本番はどうなることやら?
頑張ってくださいませ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.06.06 17:04:26
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.