3011121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キモノのQちゃん

キモノのQちゃん

Freepage List

Free Space


<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2014.03.25
XML
卒業式のシーズンですね?
宮崎市の小学校はこの日が卒業式

「卒業式は袴で?」プロジェクトも
いよいよ本番です
入場前
体育館入場前に
校長先生から激励の言葉

みんな緊張していますね?

いよいよ本番!!

有難いことに、私も
来賓席で一緒に参列させて頂きました
授与式

「卒業式のしおり」の表紙は
予行練習の時の全員写真でした

本当は、生徒たちが入場する瞬間まで
子ども達が着物を着ることは
内緒にしておきたかったそうですが

この日、欠席の子どもさんが
お一人いらしたということで

全員で頑張ったんだから
全員の着物姿を見てほしいと
急遽、表紙を差し替えられたんだそうです

残念ながら、欠席した子も
本当によく頑張っていましたものね?
予行の写真があってヨカッタです。

卒業式では
入場も
退場ですが

イスに座っている時も
着席

立っているときも
整列

着物のお影か、みんなビシっと
ずっと良い姿勢のままでした

卒業証書授与のあと一人ずつ
みんなの方を向いてしっかりと
大きな声で将来の夢を発表している
みんなの姿を見て
あああ本当に立派に大きくなって
巣立つんだなぁと、感動しました

予行練習のときは
袴踏んだり、着崩れたりと
大変だったそうですが

本番では最後まで
誰も着崩れることなく

先生

ここまでご指導して
ご自身でも着物を着てくださった
担任の先生には本当に感謝です

卒業式、終了後に
保護者の皆様や先生方と一緒に
記念撮影もありました
全員写真

写真でわかりますように
子ども達に触発されて
保護者の方の着物率も高かったです

本当に、みんなよく頑張ってくれました
ありがとう~!!

この日は、この小学校だけでなく
他の小学校の卒業式に
参列されるお母様も、我が家に
着付けにいらっしゃいました
卒業式 その2

節目ごとに、いつも着物を着てくださる方で
着るたびに着物が似合ってきている気がします

皆様の門出を祝うお手伝いが出来たこと
心より感謝します





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.14 10:46:10
コメント(0) | コメントを書く
[卒業式は袴で!プロジェクト] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.