2993766 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キモノのQちゃん

キモノのQちゃん

Freepage List

Free Space


<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2016.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京二日目の今日は
まずは、娘の受験の送りから
受験

運のイイことに、とっても親切な
タクシーの運転手さんに当たり
なるべく早く安全に平常心で
運転しますね~!と
何処まで本気で何処までボケなのか
よく判らない対応で笑わせていただいた挙句に
料金をかなり大幅にオマケして頂き(感謝!)
これ持ってると絶対受かるから!と
レシート頂きました(笑)

こんな受け答えしていただけると
こちらまで元気が出ますよね?
送った!

ということで、無事に娘を送り届けたら
本日は豊洲文化センターでの
帯むすびワークショップです

季節柄、お1人子供さんが
インフルエンザでお休みでしたが
今回は2人の方にお越し頂き
前回はゼロだったんですよ^_^;)
豊洲

ようやく豊洲もお教室らしく
なってきました\(~o~)/
着付け

本当は帯むすびだけの予定だったのですが
せっかくお2人ともキモノもお持ち下さってたので
バッチリ着付けのお稽古もして頂き
着付け

もちろん自分で背中で結ぶお太鼓結びも
ガッツリお稽古いただきまして
お太鼓

豊洲での初のお稽古の割りに
かなり濃い内容の教室でした^_^;
出来上がり!!

こちら豊洲教室は
次回4月2日(土)の
10:00~11:30を予定しております

ワンレッスン1,500円で
初めての方が、こんなにキレイに
着こなすことが出来ます!
出来上がり

キモノにご興味ある方は是非!
お越し下さいませ~\(~o~)/

そして、午後からは
元気日本語文化学校さん
きものクラスの授業!
準備

事前に宮崎から送ってました
自前のきもの類を並べたら

簡単な着物のレクチャーに始まり
授業

実際に皆さんに
着物を体験いただきます!

まずは足袋を履くところから
足袋

この辺から、皆さん段々と
テンションが上がってきて

お1人、お1人お着付けする間に
今回は通訳の先生が
紐の始末を教えてくださいました
紐

ということで、人の着付けを眺めたり
紐の畳み方をお稽古したりしているうちに
無事に全員着上がって
出来上がり

みんなで近くの花園神社さんに
着物で参拝いたします

今回は卒業シーズンということもあり
女性も袴姿を体験いただきましたので
道行く日本人の方々にも
かなり注目されました
出来上がり

そのくらい、本当に皆さん
素敵な仕上がりでした

着付けの後は
もちろん、お片づけまで
お方づけ

最初に習った紐の始末などなどが
ここに生かされてきます

ホント、明るいイイ生徒さんばかりで
こちらもとっても楽しいクラスでした
記念写真

こちら元気日本語文化学校東京校さんでの
着物クラスの授業は次は3/31の予定です

来月も楽しみにお待ち致しております\(~o~)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.26 21:19:58
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.