2993535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キモノのQちゃん

キモノのQちゃん

Freepage List

Free Space


<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2016.09.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
東京滞在3日目の本日、午前中は
Qちゃんの着付け教室in目黒



ご挨拶をしてから
習熟度別にそれぞれに似合う着付けをお教えする
オーダーメイドな着付け教室です








横ではベテランさんが
着物談議に花を咲かせていたり


お母さんが着付けしている下で


子供チャンがぶら下がっていたりと

思い思いに楽しんでいらっしゃいます

それぞれの着付けを見て回りながら
皆さんの成長に感動しつつ


私も楽しませていただいてました


今回は人数が多くて
バタバタではありましたが
それぞれに美しい着姿が出来上がり

とっても素敵でした


こちら目黒での着付け教室は
有名なサレジオ教会


の向かい側

碑住区センターにて開催いたしております

次回は10月14日(金)10:00~
どなたでも入会金なし
ワンレッスン1,500円プラス場所代(200円)
で受講できます
詳しくはこちらからお申し込みくださいませ!!

さてさて、この日の午後からは東京では初
ご自宅にお伺いしてのマンツーマンレッスン


カメちゃんにお出迎え頂き

手作りのスコーンでおもてなし頂き
とても楽しいお稽古でした

せっかく私がご自宅にお伺いするのですから
お持ちの着物の風通しにたたみ直しに分類と
タンスの整理もさせていただきました

これがまた、人によっていろんな歴史があり
とても楽しい作業でもあります

もちろん、ご自身の着付けのお稽古も
ミッチリと・・・


着付けはチョットしたコツをつかめば
早くラクに綺麗に着こなすことができます


また来月お会いできますのを
楽しみにお待ちいたしております!

ちなみに、本日の私の
取り合わせはこんな感じ・・・


まるで曼珠沙華のような乱菊柄の単キモノに
市松柄の名古屋帯を合わせまして


帯留めはお友達に頂きました鹿さんでした。

まだまだ暑い日が続きますが
少しずつ秋らしさをプラスです(^^♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.09.03 15:07:34
コメント(0) | コメントを書く


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.