2993502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

Qちゃんの「キモノde子育てしましょ!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

キモノのQちゃん

キモノのQちゃん

Freepage List

Free Space


<東京教室のお知らせ>

<目黒教室>
3月24日(日)13:00-14:30
場所:中目黒青少年プラザ5階和室C

<豊洲教室>
3月26日(火)10:00-11:30
場所:豊洲文化センター8階和室

<今後の東京教室予定>
5月26日(日)PM 目黒教室
5月28日(水)PM 豊洲教室
奇数月第4週開催予定

<福岡教室のお知らせ>

<大野城教室>
4月6日(土)13:00~
場所:大野城市牛頸ダム記念館

<高宮教室>
4月7日(日) 10:00~
場所:南市民センター

<今後の福岡教室予定>
5月18日(土)~19日(日)
6月15日(土)~16日(日)
7月13日(土)~14日(日)

どの教室も
ワンレッスン(90分)
1,500円+場所代です

皆様にお会いできますのを
楽しみにいたしております\(^o^)/

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

Calendar

Archives

2016.10.28
XML
カテゴリ:着付け技能士
毎月恒例!
福岡での着付け教室2日は
高宮はアミカスでのお稽古です

本日の午前中は
初心者さんが2名のみでしたので
久しぶりに下着から補正から
長じゅばんの着付けまでを
みっちり、みっちり!
(写真は撮れませんが(^^;)

その後は先輩の生徒さんにも
お手伝い頂きまして

帯結びをみっちりと…




こんなにユックリと
お稽古したの久しぶり?ってくらい(笑)


頑張っていらっしゃいました

これは、みんなで
何を悩んでいたんでしょうね?(笑)

もちろん高宮教室恒例の
掘り出し品の自慢大会もありました








みなさん、本当にお買い物上手で
羨ましいくらいです



ラクにキレイに着あがって
よかったです\(^o^)/

さてさて、いそいで
ご飯を食べまして

午後からは講師3級の
お稽古です


今回から、講師1級の先生方に
教えるお稽古もして頂きながら
講師3級の勉強を
1教程ずつ、じっくりと
お稽古して頂くことになりました

赤ちゃん連れの生徒さんなので
途中までは抱っこで・・・


あとからは、私が抱っこさせて
もらっていました(役得!(^^)!)

途中までは、眠くてフガフガと
泣いていたのですが

ウトウトと眠ったら


しっかりと私の帯を
つかんでました!
カワイイよ~(≧▽≦)


そのうちに、グッスリ眠って
私の膝の上で


わが物顔で、ダラーンと
くつろいで寝てました(笑)


私のたっぷりお腹が
良いクッションだったんでしょうね?

いつか、これがイイ思い出に
なるといいなあ~(^^♪

お陰で、お母さんたちは


しっかりとヒトコマ目の授業を
受けていらっしゃいましたよ


無事に出来上がってヨカッタです


そうそう、横では
着物着付け技能士試験に向けての
お稽古も頑張っていらっしゃいました


こちらも本番まで、あと少し!


頑張ってくださいませ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.19 09:13:39
コメント(0) | コメントを書く
[着付け技能士] カテゴリの最新記事


Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.