3842796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Qちゃん先生の子育てのヒント

【All About】に登録!

flower【All About】に登録されました!


ママのやりなおし英語】ぺージが、【All About】に登録されました!
All Aboutは、専門家がガイドするテーマ別情報サイトです。
「学び直しに役立つサイト 」として、登録されたのです。
突然、ガイドさんから「掲載したい」メールを頂戴し、寝耳に水。
驚くやら、うれしいやら、感激です。


「こんな有益な情報を無料で公開してアンタ、バカじゃないの。」と
自分で自分をひそかにののしっていました(ハハ)。
ちゃんとわかって下さっているその道のプロの人がいた、と思うと感無量で..
その真髄が、「大人が英語を身につける秘訣」項目。
与えられる限り精一杯書きました。


私は、小2から英語を始めました。
当時、7歳でした。
語学の臨界期のギリギリ線ってところでしょうか。
遊びに行く感覚で、近所の英語教室に通っていたのです。
昭和のまんなかあたりで(ク~~~~)生まれた子どもとしては、
英語だけを習いに行くというのは珍しかったかもしれません。


私はそこで、耳から英語のシャワーを浴び、
音楽・歌・手遊び・ゲームなどを通して、体で英語を覚えました。
英語が得意になった私は、当然中学校・高校でトップの成績をあげました。
読み書き文法だけでなく、発音やリズムがよかったのがとりえでした。
帰国子女でもありませんし、留学もしていません。
長年通った英語教室の先生は、日本人の女の先生でした。


それが私の永年のキャリアとなりました。
独身時代は、海外旅行をしまくりました!
行く先々で、英語が話せることに、ものおじしない性格があいまって、
特別親切にしてもらったり、友だちが出来たり、得なことばかりでした。
アメリカ、カナダ、メキシコ、オーストラリア、イギリス、
イタリア、シンガポール...楽しかった!!


海外に住んでみたり、外資系企業で働いたり。
そして「英語講師」という天職に至りました。
英語って、楽しいです。
世界が広がります。


これから国際社会で生き抜くためには、英語は必要不可欠。
子どもたちには、英語が目的ではなく、英語を武器に各々の専門職を
極めてもらいたい。
そう願っています。


子どもと英語で話せるようになると、毎日が新鮮で、とても楽しいです。
海外旅行、親子留学、子どもの留学...
夢は広がります。
大人も子どものように、生涯学習として楽しみながら
英語をやり直す方法を公開しています。
ママのやりなおし英語】ぺージ、ぜひご覧になってくださいネ!
back.gif next


© Rakuten Group, Inc.