299287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

peko-tama peko-tamaさん
スマイル!スマイル… まついつまさん
Heart Plus+ +hiro+さん
カラフルクラフト aujardさん
毎日が愉しい! からすぐちさん

Comments

まついつま@ Re:ちょびっとお知らせ(12/12) お久しぶりです♪ 着々と作品制作されてる…
まついつま@ Re:今年もひっそりとドーム行ってきました(01/30) 幼稚園ママは忙しくて大変だそうですね。 …
通りすがりの者ですが。。。^^♪@ Re:*タートルネックカットソー&ボビンセーバー(01/26) 気になりますよねェ。。。埃。 でも、ふた…
黒ネコ88@ Re:転勤転勤(04/02) 転勤転勤,と本当に大変ですね。 私の友人…
まみまみ0114@ Re:転勤転勤(04/02) お久しぶりです! 旦那様また転勤ですか。…
2008/04/25
XML
カテゴリ:ハンドメイド
こんなのが欲しい!
と、ハハにいわれて試行錯誤の2作目。

20080425-1.jpg
ラミネート生地:C&S  パターン:オリジナル?
タグはmomoさんからの頂き物です♪


要するに、、ティッシュケースの裏側にポーチを付けて
という代物です。
こんなパターンをどこかで買って持っているような気がしますが
どこにあるか思い出せないのと
なんとなくで作れそうだったので寸法をはかりつつ適当に作成です。
仕立て方にもう少し工夫が必要な気もするけど
なんとも微妙・・・・これでいいのかな?
しかも初ラミネート、、(厳密には12年ぶり)
普通の生地を扱うよりもやっぱり気を使いますね。
これは、うまく出来たら使うつもりだったので
C&Sの生地を使い、かわいいタグまで付けました。
なので自分用です。
もう少し練習するかパターンを見つけたら
ラミネートの素敵な生地で量産するのもいいかなぁ
オカダヤだったら10cmからでも生地買えるから
ポーチならつくれるもん。
↑今日かわいいのがないか見に行ったのだ。買わなかったけど。

じつは試作1作目は昨日作ったのですが
これがひどくって・・・・
ポケットティッシュよりも2周りくらい大きく作っちゃったの
しかも、ポーチ側の方はマチを入れたくて片マチ仕様(面倒)
苦労して作った割にサイズは大きいし
「マチなんていらない」と冷たくあしらわれ
C&Sさんのキットを作った残りの地味な細長い帆布でつくって
むしろ良かったけど。。。
小さな物ほど、数ミリ数センチで大誤差になるので
気を抜けない、手を抜けない。


ちなみに12年前にラミネート生地をミシンで縫った時に
作ったのは、、ファッションショー用のワンピースでした。
若いときの方が発想がすごかったなぁ・・・・
当時はシリコンスプレーをミシン針に塗って縫ったのです。
今回はトレペではさんで縫いました。





帰宅後、家を出て
40分の夜のドライブ
ひさびさですが、、、なんだったんだか?
いちごシェイクは美味でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/26 12:56:47 AM
コメント(10) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.