299283 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

peko-tama peko-tamaさん
スマイル!スマイル… まついつまさん
Heart Plus+ +hiro+さん
カラフルクラフト aujardさん
毎日が愉しい! からすぐちさん

Comments

まついつま@ Re:ちょびっとお知らせ(12/12) お久しぶりです♪ 着々と作品制作されてる…
まついつま@ Re:今年もひっそりとドーム行ってきました(01/30) 幼稚園ママは忙しくて大変だそうですね。 …
通りすがりの者ですが。。。^^♪@ Re:*タートルネックカットソー&ボビンセーバー(01/26) 気になりますよねェ。。。埃。 でも、ふた…
黒ネコ88@ Re:転勤転勤(04/02) 転勤転勤,と本当に大変ですね。 私の友人…
まみまみ0114@ Re:転勤転勤(04/02) お久しぶりです! 旦那様また転勤ですか。…
2008/05/03
XML

すっかりご無沙汰しております・・・
世の中GW真っただ中ですが、、連休では休めず
普段通りの生活です(うれしいのは電車が空いてる位だろうか)

3月の布消費が全くできなかったので
4月こそは!!と意気込みましたが結果は2枚・・・
なのに調子に乗って生地買いもしてしまったので
今月は頑張りますとも♪
消費を頑張らないと、RRさんのイベントに行けなくなってしまう。

*ヘンリーカットソー
20080503-1.jpg 変な線がでちゃうね^^;

パターン&生地 filer

filerさんの生地付のお手軽キットです。
本当は襟ぐりにレースがつきますが付けませんでした。
裏が無地で細ボーダーの接結ニット
だからふわふわで気持ちのいい生地です。
ニットの前立ては初チャレンジ?だったかも
前立てそのものはそんなに難しいはずはないのですが
ニットは伸びるので出来上がりはイマイチ・・・・
しかも、接結ニットは2重織のようになっているので難しい。
数こなしたら上手にできるようになるかな?
前立て部分のボタンもボタンホール恐怖症なので
はじめてスナップボタンを使ってみました。
簡単ですが見栄えもいい!ただ打ち具を使うのはうるさいので
マルチプライヤーを買う事に決めました。
楽天外で安い所を見つけたのですが在庫切れなので
入荷されたらそっちで買おうかな。

20080503-2.jpg

襟ぐりレースをやめたらなんだかさびしい感じだったので
裾には前にC&Sさんで買ったタグを付けてみました。
糸の色変えた方が良かったかも・・・




 




縫ってしまえば大変なことじゃないんだけど
パターン写しが面倒で形に出来ない物ばかり・・・














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/03 06:46:20 PM
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.