299237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

peko-tama peko-tamaさん
スマイル!スマイル… まついつまさん
Heart Plus+ +hiro+さん
カラフルクラフト aujardさん
毎日が愉しい! からすぐちさん

Comments

まついつま@ Re:ちょびっとお知らせ(12/12) お久しぶりです♪ 着々と作品制作されてる…
まついつま@ Re:今年もひっそりとドーム行ってきました(01/30) 幼稚園ママは忙しくて大変だそうですね。 …
通りすがりの者ですが。。。^^♪@ Re:*タートルネックカットソー&ボビンセーバー(01/26) 気になりますよねェ。。。埃。 でも、ふた…
黒ネコ88@ Re:転勤転勤(04/02) 転勤転勤,と本当に大変ですね。 私の友人…
まみまみ0114@ Re:転勤転勤(04/02) お久しぶりです! 旦那様また転勤ですか。…
2013/01/30
XML
昨年引っ越しをして
ドームからかなり遠く離れた土地に来てしまったから
今年はいけそうにないかな、、、と思ってたのですが
主人が別件で東京に用事があり、娘もみてくれるという
なんとも嬉しい事を言ってくれたおかげで
家族3人日帰り弾丸東京旅決行しました!

当日は朝6時起きで空港へ行き朝ご飯
羽田についてから家族でいく所がありそちらへ
11時頃別れて主人と娘は横浜へ、私だけ東京ドームへ

引っ越してから初めての東京だったけど
知ってる所っていいなーと思った
電車も迷わないし、道も知ってるし

ドームに付いたのはお昼頃
最初に師匠のキルトを観に行ってから
師匠のお店へ、1年ぶりのなつかしい師匠や講師の先生
同じ教室だった方とも会い楽しくお話しながら
師匠のお店では生地を中心にお買い物

その後は欲しかった目当てのものだけを目的にお買い物
買ったのはミシン糸とボビン、しつけ糸(こちらの実店舗にはないもの)
その他キルトとは直接関係のない革のキット等を買い
買おうかなと思った新刊本達はとりあえず立ち読み
気になるものは帰ってきてからネット注文の予定
例年に比べれば買ってない方かな
なんせ、最近はあまり針が持てていないし
作っているものはビーズ刺繍のものばかり
それなのに、ビーズはまったく買わず

後は作品を沢山みました〜
コンテスト作品は習っている先生の色がわかる作品が多かったけれど
今年はいい刺激を貰いました
自分は作らないし、持つ事はほぼないのもあり
普段はあまりじっくりとは見ないバッグ部門がなかなか良かったです
自分のパートナーシップキルトも見てきました
59番の下の方にこじんまりとありました
今回はかなり手抜き・・・だったのもあり
応募前に写真を撮り忘れ、どんなのか覚えてなくて
自分の名前で場所を確認してから探しました
一応撮ったけど、、、なんだか撮るのも恥ずかしかった(笑)

針持つ時間が少ないけど
作ってみたいデザインが去年からもやもやと出てきてるので
それをもう少しつめてデザインをおこしてもいいのではないか?と思ったり
机上のことなら出来るはず、、、
ただ布を広げたりミシン動かしたりが出来ないだけ
もう少し頑張ろうという気持ちを奮い立たせる為にも
滞在時間は短めでしたがドームにいって良かった

3時過ぎには、お茶の水方面で用事を済ませた主人達と水道橋で合流
そこから一緒に空港まで行き帰りました

娘はパパと二人の移動が楽しかったらしく
普段は私にべったりなのでたまには良かったかな
結局主人は今年はドームの中には入らずだったので
チケット1枚無駄にしてしまった^^;
まぁ、タダみたいなもんなので別に良いのだけど

大阪に来てからあまり歩かない生活をしてたせいか
帰ってきた翌日、、、今朝は筋肉痛になってます

昨日は1日外出してて疲れてるので
今日は家でのんびりとします







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/01/30 11:54:58 AM
コメント(1) | コメントを書く
[パッチワークキルト] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.