236885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

漫画・アニメクイズ「せせらぎ」

漫画・アニメクイズ「せせらぎ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年04月28日
XML
カテゴリ:ゲーム原作

昨日(4/27)の「妖怪ウォッチ」クイズ、第2弾の答え。
今回のテーマは「コマさん関連」。

【1】コマさんの弟は誰?

正解は 2.コマじろう
コマじろうはコマさんの色違いの弟。


【2】コマさんの好物はどれ?

正解は 4.ソフトクリーム
TVアニメでは注文したソフトクリームの量が少し少ない現象の原因として登場した。


【3】この中でコマさんに似ている妖怪は?

正解は 2.マイティードッグ
『コマさん探検隊』シリーズではイエ~イティ回に登場した。


【4】コマさんの種族はどれ?

正解は 2.プリチー
TVアニメでは更新していない妖怪メダルで、通常の妖怪ウォッチで召喚される。


【5】コマさんの一人称はどれ?

正解は 3.おら
弟のコマじろうと会話する際は『兄ちゃん』と言うこともある。


【6】コマさんがポシェットを手に入れたのは?

正解は 2.クリスマスプレゼントで貰った
緑色のがま口のポシェットは、コマじろうがクリスマスプレゼントとして購入したものをプレゼントされた。


【7】コマさんが喫茶店に通い、飲めるようになったものはどれ?

正解は 1.コーヒー
『恋とポエムとコーヒーと』シリーズで、コマさんが恋をして喫茶店に通った結果、苦手だったコーヒーが飲めるようになった。


【8】『3年Y組ニャンパチ先生』シリーズでの役割は?

正解は 2.3年Y組副担任
コマさん先生は卒業する生徒に胴上げされる程、慕われている先生。


【9】コマさんが登場しないシリーズはどれ?

正解は 3.給食のグルメ
『給食のグルメ』はケータが登場するシリーズ。


【10】徳川埋蔵金探しの時のチャッピーはどれ?

正解は 4.たなか
名前は『埋蔵金ハンターのたなか』。


「妖怪ウォッチ」クイズ、第1弾はこちら
「妖怪ウォッチ」クイズ、第3弾はこちら


★発送まで1~3営業日★ポイント2倍★妖怪ウォッチ ブランケット入りぬいぐるみだニャン コマさん


妖怪ウォッチ★コマさん&コマじろうマグカップセット大人気★妖怪ウォッチ食器シリーズ/2個セットで発送します♪陶器/マグカップ/コップ妖怪ウォッチ★コマさん&コマじろうマグカップ2個セット(裏側ジバニャン)フェイスキャラクターマグカップ★日本製 ※宅配便商品 食器/コップP25Apr15






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月30日 06時19分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム原作] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.