086751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Q-Taka Digital Diary

Q-Taka Digital Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

Q-Taka@ Re[1]:新庄!シンジョー!(04/18) kintyreさん コメントありがとうございま…
kintyre@ Re:新庄!シンジョー!(04/18) 新庄の引退発言には驚きましたね。 何で…
kintyre@ Re:【WBC】世界一!(03/21) こんばんは、王JAPAN遂に世界一に輝きまし…

ニューストピックス

購入履歴

フリーページ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

プロフィール

Q-Taka

Q-Taka

2004年06月20日
XML
カテゴリ:モータースポーツ
スタート前のどたばたで始まりましたね。
パレードラップを前にして、モントーヤが走る!
これが後に判明するトラブルと、レース規定との戦いであるとは、誰も気づいていなかった。

スタートは、跳ね馬の2台が琢磨を意識してブロックしてきましたね。
琢磨のオンボードでも、マイケルの寄せがかなり厳しいのが分かりましたね。
そしていきなりのクラッシュでSC。
ダ・マッタはここで絡まれて後にリタイヤ。ホームグラウンドだけに、くやしーねー。

リスタート後、跳ね馬のサイドバイサイドはちょっといい感じでしたね。
それで、琢磨はアロンソに続く4位。
アロンソが邪魔!トップ2の跳ね馬を追い込めず。この辺が後々辛いことになっていったのか?

アロンソ、ホームストレートでリアタイヤバースト!危ないって!
これで、琢磨は3位へアップ。跳ね馬を追撃か!?

続いて、ラルフが最終コーナーでクラッシュ。
しかもコクピットから出てこない。嫌なシーンでしたね。

これで、ふたたびSC。
この瞬間にピットに入ってきた上位陣。
これ早かったねー。
跳ね馬は、ここでいち早くピット作業。
一方のBARはコースに残ったまま。
この辺、どうなんでしょうねー。
後からゆっくり検討する課題でしょうねー。
SCに続いて隊列を組んでラルフの脇を抜けてゆく各ドライバーは、ラルフを見ていたようですね。特にマイケルはスピードを緩めて、見ていましたね。
レース後のコメントでも、他チームからもラルフを気遣うところがありましたからね。やっぱり、みんなが心配になるほどのクラッシュだったんですね。

SCが抜けて、再スタート。
マイケルに続いて、琢磨、バトン。
ピットストップをしていないBARが軽いマシンで、跳ね馬を追い詰めるのだけれども・・・
本日のクライマックスはこの時間帯かな?
最終コーナーを立ち上がる3台のフォーミュラー。
真紅の跳ね馬に続いて、白地に赤のBARが2台連なる。

BAR2台が順にピットイン。完全に後方へ沈む。これって作戦?!?

そしてその後、バトンはギアボックスでリタイヤ。BARは琢磨一台となって・・・
やっぱりねー。あのSCの時のピットだよねー。

残り、20数周の時点で、マイケルのペースダウン。エンジンか?バリッチェッロ、チャンスだぞ!
俄然レースが面白くなり始める。
モントーヤも3番手からトップを狙う。早いぞ、モントーヤ!
というところで、ペナルティーの裁定。
残念。スタート時点での問題ですからねー。悔しい!

本日のベストパフォーマンスは、佐藤琢磨だけれど、モントーヤも最後尾からの追い上げが凄かったですね。

さて、最後の最後、トゥーリとのバトルを、オイルがらみで抜き去って、3位!表彰台をその手中に入れて、ラスト10周!
ここからプッシュしつづけたねー。
このレース、お世辞にもチーム戦略が良かったとはいえないところ、琢磨の熱い走りが最後の最後まで続いた結果でしたね。

Ferrari 2004 レプリカ チームキャップ
M.シューマッハ DVAG CAP 2004年仕様
2003 LUCKY STRIKE B.A.R.Honda CAP(非売品) /佐藤琢磨 直筆サイン入り
1
2
3


おめでとう!佐藤琢磨
強いドライバーがまた一人出てきましたね。
今年は、F1が面白いですね。
これからヨーロッパラウンド。
フランスGPの次は、琢磨のホームグラウンドのイギリスGP!
楽しみなレースが続きますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月21日 21時35分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[モータースポーツ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.