【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

金の延べ棒、黒くな… New! ちゃのうさん

2024年3月 タイ旅行… reisa1017さん

とんとん!GoGo… サンタデラックスさん
まだまだこれから!… haru-mintさん
 Kとワタシのwaltz… なおネィさん
安芸高田市*三次市発… エコハンズのぶさん
こんなこと、あんな… s7087sさん
人生を楽しもう! mulder1965さん
☆  FREEDOM… しょうちゃん。1967さん
Lonely Riderの呟き tossysさん
2006.05.10
XML
カテゴリ:バイク
さて、新たな相棒となったこのVTR250、やはり乗りやすいバイクなのでしょう。
バイク暦が教習車のCB400SFとバリオスだけのため妥当なインプレを述べることは出来ないのですが、まぁ、特に不便無く乗れているということがその証拠なのかも知れません。
実際のところは、よ~判りません。
ちなみに、この「不便無く」とは、公道を法定速度で、ギクシャク、ガックンガックンしながらでも、コケたりすることなく走れているという程度のもの。
一点戸惑ったのが、1速、2速時のエンジンブレーキの効きの良さ。フロントブレーキ要らずの急制動。
これは粗雑なアクセルワークに起因するところが大きいのでしょうが、初めは驚きました。ある本によると、繊細なアクセルワークをするために、ハンドルエンドに掌の端っこを乗せると良いと書かれていました。これは次回乗る時にでも試してみようと思っています。
教習場では結構上手い方だと思っていたのですが、これは完全に「井の中の蛙」。
公道では、イメージと実際の挙動との乖離が激しく、「こんなはずでは・・・・」のオンパレード。
ライテク向上に努めることを決心するも、悲しいかな社会人、いかんせん乗る時間が少ないっす・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.10 15:35:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.