|
全て
| カテゴリ未分類
| バイク
| 酒・飯
| 徒然
| 競馬
| ツーリング
| 読書
| 写真
| 練習会等
| 旅行
| お仕事
| 資格
| 山・海
| 車
| バイクいじり
| 二輪ジムカーナ
| お出かけ
カテゴリ:バイク
さて、新たな相棒となったこのVTR250、やはり乗りやすいバイクなのでしょう。
バイク暦が教習車のCB400SFとバリオスだけのため妥当なインプレを述べることは出来ないのですが、まぁ、特に不便無く乗れているということがその証拠なのかも知れません。 実際のところは、よ~判りません。 ちなみに、この「不便無く」とは、公道を法定速度で、ギクシャク、ガックンガックンしながらでも、コケたりすることなく走れているという程度のもの。 一点戸惑ったのが、1速、2速時のエンジンブレーキの効きの良さ。フロントブレーキ要らずの急制動。 これは粗雑なアクセルワークに起因するところが大きいのでしょうが、初めは驚きました。ある本によると、繊細なアクセルワークをするために、ハンドルエンドに掌の端っこを乗せると良いと書かれていました。これは次回乗る時にでも試してみようと思っています。 教習場では結構上手い方だと思っていたのですが、これは完全に「井の中の蛙」。 公道では、イメージと実際の挙動との乖離が激しく、「こんなはずでは・・・・」のオンパレード。 ライテク向上に努めることを決心するも、悲しいかな社会人、いかんせん乗る時間が少ないっす・・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.05.10 15:35:42
コメント(0) | コメントを書く
[バイク] カテゴリの最新記事
|
|