351143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Leafy Oasis

Leafy Oasis

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

queenbee001

queenbee001

Calendar

Favorite Blog

。。。 machikosnoteさん
空からの贈り物** chanomixさん

Category

Dec 21, 2009
XML
カテゴリ:パン

 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 今日もご訪問有難うございます♪ワンクリックお願いします。

 

IMG_6698.JPG 

 

今日は本当は自宅でレッスンが入っていたのですが、1週前に振り替えになったのでオフDay。 特に何かする必要もなかったので、朝からパン焼き!

このところなんだか家にじーっと1人でいることがなかったので、昨日から気合いれてホシノで2種仕込み、そしてイーストで1種(オーバーナイト)

そして今日捏ねから始めた1種。

全部でオーブン4回転。

8時半から始めて12時には終わると思ってたけど、無理だった。

途中洗濯、犬をトリミングに連れて行く、掃除、犬を迎えに行く などのヤボ用(笑)が入ったりしたからなのか、ただ単に手際が悪いのか。(多分というか絶対的に後者・爆)

いつも3種類くらいは焼いてたのですが、4種類は滅多にないかなぁ。。


 

 

IMG_6693.JPGIMG_6694.JPG

IMG_6696.JPGIMG_6700.JPG

 

ホシノでは、いつものベーグル(クリチ・オレンジ、クリチ・アップルシナモン、チェダーチーズ・ハム)3種と、ココナッツを生地に混ぜ込みレーズンを入れたお菓子のようなパン。トッピングにホワイトチョコを入れてます。

ココナッツのパン、ココナッツが苦手な私は教室で持ち帰りの生地にココナッツを入れずに作ったのですが、試食してみたら。。

「これココナッツ入ってる?」な感じで、めっちゃ美味しかったもの。

で、ココナッツを買って帰り、復習してみました。 味はかなり好み。 甘そうなんだけど甘くないのよね、ここがポイントです。ちなみに2個作ったのですが、お腹がすきすぎてたのでその場で1個食べちゃいました。やっぱり好みの味♪

イースト・オーバーナイトで作ったのは、ミニバゲット。いつものことながら分割は苦手。。。本当は1本焼きにしたかったんだけど、長いと問題があったので分割。

案の定?クープ1本開かず。。。くっそー

 ポイント10倍チュウー

今回はイースト少し、加水75%、パンチ1回のみ。贈答用に作ったので、カット写真はないです。

もう1種はシュトーレン。 これは3分割にして、ご近所さんにもお配りしました。

今回中身は、アーモンドスライス、アーモンドホール、レーズン、グリーンレーズン、クランベリー、オレンジピール。

 


先週も1回作ったんだけど、今回は徳永さんのレシピと、ABCのレシピを混ぜ込んで作ってみました。

味見してないんだけど。。。 美味しいといいなぁ。


 

 

IMG_6703.JPG

 

 

先々週の予定だったマラソン大会。

インフルの影響で先週になりましたが、やっぱり延期となり。

明日は終業式にも関わらず、マラソン大会(なんじゃそりゃー)

なので午前中から応援行かなくちゃ。

23日はご近所さんでクリスマス会の予定。 今回はお菓子を作ろうと思ってます。

ま、いつも通り簡単なものですけど。。。

 

ブログランキングに参加しています♪ お手数ですが応援クリック、よろしくお願いしますー

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2009 12:36:06 AM
[パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.