584015 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

がま&かえるのブログ

がま&かえるのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年03月14日
XML
カテゴリ:入園グッズ
姪の入園グッズ。リカちゃん関係は妹の方で準備し、他は私の手持ちや買い足しして作成。

リカちゃんのオックス生地は在庫ないみたいで、2m買ってきていました。

内布の、キラキラ入りハート柄は私の方で準備。

【 コットン 100% ハート柄 プリント 6色】コットン100% 30番手単糸 シーチング (スケア) ハート柄 プリント112cm幅 手芸 縫製 日本製 綿 ハート柄 生地

生地 テープ リカちゃん アクリルテープ 25mm巾×1.5m 【メール便可】|かばん|カバン|鞄|持ち手|かばんテープ|カバンテープ|鞄テープ|持ち手テープ|入園|入学|キャラ|シュゲール|


上の子2人のも過去つくりましたけど、結構長持ちするようで、小学校高学年くらいまで使ってるらしく、3人目ともなると、少し大きめに!お道具箱が入るサイズで!との指示で、マチも付けて大きく作りました。

この生地見るまでは、切り替えとか、レースとかゴテゴテ付ける気満々だったのですが、柄が大きいし、充分ゴテゴテな柄なので無しで(笑)

私の入院時に、移動ポケットを作ったことがあったのですが、もう使わないので、パーツを使いまわしうっしっし
端切れで移動ポケット作ってみました。かばんにポケット付けなかったので、ここに付けてもいいじゃんグッドと思って、くっつけてみた。

ほんっとに生地が足りなかったので、フタ部分にリカちゃん端切れを配置。
そして、内側は黒の水玉を無理やり使い、レースでごまかしてみた。

内側に付けといてもいいんでないかい?


上履き入れです。これも、長いこと使えるみたいなので、大きく作ってあります。
引きずって歩いて擦れそうな気が…( ^ω^)


真ん中の子のを作った時に、余った生地で通園かばん作ってやったら、なんだ作れるんじゃんて思われたのか(;^ω^)これももう少し大きく作って!!と、粘土板サイズでの指示で、せっかくあの時の型紙を使えると思っていたのに、また作り直すという雫

ファスナー代ケチったのでうっしっし引き手に手持ちのチャームを丸カンで付けてみた。


弁当袋。紐とループエンドは手持ちのもので済ます。

ついでに中途半端に余って困っていたゴムバンドで弁当箱留めるゴム作ってみました。
柄がまったく合ってないけど別にいいや( ´∀` )


体操服入れ…だったかな?



30㎝×35cmのナフキン2枚と給食袋




コップ入れ。いよいよ紐が足りなくなって、紐を作るという💦

更にアレを作りたいが為に、切り替え&レースを導入し出す猫



そのアレとは、頼まれても無いリュックを作ってみたかったのですぽっ

残った?残したw生地と、残ったアクリルテープも綺麗サッパリ使い切りましたグッド

背負う紐も、最初はアクリルテープの予定でいたけど、フワフワの方がいいかと思って、
生地足りないので水玉でうっしっしなんか持ち手がやけに長いような気がするが(^-^;まぁいいか。


ずり落ち防止のバックルっていうの?今ずり落ちて写ってますけど、一応付けてあります。



【メール便OK】 リュックとま〜るくん チェストベルト 肩ズレ防止 リュックベルト 固定紐 肩ベルト 肩ズレ落ち防止 旅行用品 旅行グッズ トラベルグッズ v-0075



いつか使うと思って取っておいたハートチャームもファスナーにくっつけて。



たしか…1月に生地を預かったと思うのだけど、今頃の完成で超待たせちゃってごめんねー赤ハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月16日 16時45分10秒
[入園グッズ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ちたまゆ

ちたまゆ

カレンダー

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

お気に入りブログ

蛙の匠 蛙の匠さん
カエルのお池♪ カエル821さん
まさこのブログ マサコ0216さん
nuinui Koubou -kako-さん
閑蛙休題 マルニャンコさん

コメント新着

ちたまゆ@ Re:1日の日記 ミッキー様 ご覧いただきありがとうござい…
ミッキー@ Re:1日の日記(02/01) とても可愛くて素敵なバッグですね!生地…
ちたまゆ@ とんちゃんさん どもども(σ*´∀`)がま口はともかく、ニッ…
とんちゃんくん@ Re:1日の日記 すごい!商品としていける感じがヾ(=^▽^=)…
ちたまゆ@ Re:真夏にベストを編んでたよσ(^◇^;)。。。 dateさん お問い合わせありがとうございま…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.