097823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ日記

気まぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

c-doll

c-doll

カテゴリ

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

フリーページ

カレンダー

2008/04/16
XML
カテゴリ:温泉・旅行
村杉温泉は玉川温泉の200倍のラジウム温泉
この長生館で買ったラジウム石のおかげで、以前にもお話した(旧日記で紹介)リンパの腫瘍も良性になり、お礼参りではないけど、ツアーがあったので、お休みの日に行ってきました

新潟の友人と栄インターで合流して一緒に宿泊する事に
行きは村松公園の桜見~
今年は10日も桜の開花が早くて、例年ならまだ桜もつぼみのはずですが、なんと満開でした
天気も静岡より温かくてバスではクーラーをかけるほどでした
延々と続く3000本の桜で広すぎて写真をどう撮っていいのか・・・・
   muramatu1
           デジカメケース 007-ss.jpg 

長生館に着き早速露天風呂へ入りました
ラジウムの大きな石が玄関ロビーにありました
友人は此処にいるだけで空気が違うなどど言っていました
(友人も神経痛が良くなったとかで大ファンなんです3回も来ています)
今は宿泊した方しかラジウム石は売らないそうです。
      デジカメケース 017-ss.jpg

広いお庭の桜も満開でした
     デジカメケース 020-ss.jpg

               デジカメケース 016-ss.jpg
地元の友人の勧めで芸能人もお取り寄せしている安田のヨーグルト飲んでみました
濃厚で、すっぱくなくとっても美味しかったです!飲んでみる価値ありますよ~
こちらは通販もしていますよ~1本417円(写真にリンクを貼っていますクリックすると通販画面がでます)
以前来た時は気がつきませんでした~
    
帰りは寺泊で昼食~旅館の食事でも出ましたが、ランチにもイクラがたっぷり付いていてびっくり!
イクラ大好きな私は大感激~

友人が寺泊の『角上商店』がお勧めとの事でホタテを買ってきました
お刺身で食べれて、お値段も現地だと170円でしたこれもお買い得!
焼いて食べましたが、新鮮でとっても美味しかったです

ゆっくり温泉にもつかり、美味しい物を食べ、広大な新潟平野を見ての旅は最高でした
これも健康でいられるおかげですネ
    ラジウム石に感謝です!!

次回は古民家をレストラインにしたカーブドッチワイナリーに寄ってみたいです
5月にはバラがきれいだそうです。フランス料理もランチで2500円との事
  旅行社にツアーの計画を是非にとお願いしてきました~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/19 02:08:03 PM
[温泉・旅行] カテゴリの最新記事


サイド自由欄

パッチワーク通販
カントリードールのHPはこちら

http://c-doll.ocnk.net/

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.