174161 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

QUINZE NITS

QUINZE NITS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

QUINZENITS 香

QUINZENITS 香

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

ももちんの心の旅 ももちんの心の旅さん
プチダイヤのおしゃ… プチダイヤ19さん
月のささやき RUCHANさん
海からの贈り物 KOJI.さん
ふぁいの部屋 DAHLIAXYさん
まったりほっこり ☆彡もも☆彡さん

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

QUINZENITS 香@ Re:香さん、お久しぶりです~(☆。☆)//(11/13) ☆彡もも☆彡さん お久しぶりです! お名前…
☆彡もも☆彡@ 香さん、お久しぶりです~(☆。☆)// って覚えておいででしょうか(^^;;;)あた…
Carol@ ZDAlYsmvgfRj Excellent work, Nice Design <a href…
Emory@ BPJkpBCYYMznCBtah Gloomy tales &lt;a href=&quot; <small>…
Carmen@ JtsoWdOFvfKiL On another call &lt;a href=&quot; <sma…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2008年02月26日
XML
カテゴリ:日常☆
100日ブログを始めてから
些細なことも、些細じゃないことも
ネタとして,大事に大事にあたためるようになりました。

あたためるのはいいのだけど、
なんとなく、書くタイミングを逃してたりして ( ̄▽ ̄)エヘヘ

そんなこんなで延ばしていたネタだったのですが
今日のおなすさんのブログ記事
「五次元ダイエット」を読んで
やっぱり書かなきゃなぁ・・・ ってなったのでした。


この方法、「潜在意識で願望を達成しよう」というブログに、前に(先月だったかなぁ)かかれていたのですが
読みすごしてて、
先週あたりから、実践してたんですね。


メロンパンだけでなく
全ての食べ物・飲み物に対して、
適用してみました


一律3キロカロリーにするのではなく、
その食べ物と対話して決めますw

ドリアとか食べてて、これは5キロカロリーだ。
と思い込んだのです。
が、途中でおなかが苦しくなってきて
「5キロカロリーでこんなに苦しくなるわけがない」
なんて考えて、じゃぁ、何キロカロリーだ?

ジーっとドリアと見つめあい
双方、15キロカロリーで同意を得ましたw

でも、800キロカロリーって誤表示(w)してあるドリアが
15キロカロリーになるんだもん。
いいよねw


そんな感じで、1週間。

今まで頑張ってもあまり落ちなかった体重が
フィットネスに行く時間が減ったにもかかわらず
(週4回から2回へ)
ぐんぐん減ってきて
今週は、なんと2キロ減!!

先週の一週間だよ・・・
今週はまだ始まったばっかりじゃw
オバカ

通常どおり食べてるし
お菓子も食べてる
ジュースも飲んでる

なのに、この1週間で減ってるの
体調は風邪気味ではあるものの、それほど悪くないのね

この思い込みダイエットきくじょ


で、なんで効くのかな~と考えたのだけど

やっぱり、潜在意識なのよね


今までは、カロリー表記を見て
カロリーを気にしながら食べてたの。

他にも、ダイエットにいいといわれてることやものがあったら
どんどん取り入れててね

でも、それって、自分は太ってます。って
宣言してるようなものだったのね。


これは、カロリーが、これだけのものを食べている。
という事実だけを認識させるもので
自分が太ってるから、カロリーを抑えて食べなきゃとか
ホントはこれが好きなんだけど
ダイエット中だから、こっちに代えておこうというような
そんな、「自分は太っているから」という動機の
行動じゃなくなるのね。


多分,そのせいだと思うんだよねぇ


で、これを書きたかったんだけど、
なんとなくタイミングを逃してたの

でも、今日はやっぱ書かなきゃでしょ?
波には乗らなきゃね♪


(今日は休憩時間に書いてます♪←ちゃんと専務の許可とったじょ)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月26日 14時06分46秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.